いぬのきもちからの移住者くりじゃじゃです

自己紹介 comments(14) - くりじゃじゃ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
くりじゃじゃです

JUGEMの皆様はじめまして。
旧『いぬのきもちweb』の皆様お元気でしたか。
たった2,3日のことなのにもう1カ月もお会いしていないようで
不安でふあんで。

今更の方もいらっしゃるでしょうが
JUGEM移行記念として まずは自己紹介から。

名 前        くりじゃじゃ
住まい        北海道(これからの季節クマが出る)
性 別         一応女
性 格                内気(誰?吹きだしている人)
趣 味        旅行
特 技                他の愛犬家のために実験台になる(なんの?)
好きな食べ物     あんぱん・カニ(雑食)
苦手なもの      家事全般
将来の夢              沖縄への移住

家  族

【くりりん】 2007年9月1日生まれ  次男  5歳  ♂

くりりん

性 格             おとなしそうに見えて芯は頑固

趣 味                日向ぼっこ



特 技                初対面同様でもでもヘソ天できる



習い事                吠え方(講師;じゃじゃまる)

好きな食べ物     フード以外なんでも

苦手なもの            洋服



健 康              今年8月12日にてんかんの発作を起こし服薬中
                      角膜剥離の既往症

【じゃじゃまる】 2009年4月5日生まれ  三男 3歳  ♂

じゃじゃまる

性 格             ヤンチャなくせにものすごいビビリ

趣 味                テレビ鑑賞



特 技                スーパーワン



習い事                水泳



嫌いな食べ物     納豆

苦手なもの            初めて見るもの・おじさん その他たくさん

天 敵                カラス

健 康                後ろ足の膝関節の噛み合わせがごく浅い
                      ぎっくり腰・スポルトライトの既往症

【2ワンの父】くりじゃじゃの夫ともいう それなりの歳 ♂
 担 当      ・平日夕方の散歩
              ・ブラッシング
           
【2ワンのおにい】 くりじゃじゃの息子ともいう  長男
                   歳をくってる大学生    ♂
 担 当            ・父母に命じられること全て
 家での地位            ・じゃじゃまるのケンカ友だち

この自己紹介でわかっていただけたように

内気でもの物静か 慈愛溢れるくりじゃじゃと

わけのわからない♂4匹の壮絶な闘いの日々を綴っております

『くりじゃじゃのハチャメチャ日記』

よろしければ今まで通り 

初めての方も

どうぞよろしくおつきあいください。




はじめまして

自己紹介 comments(2) trackbacks(0) くりじゃじゃ
はじめまして!くりじゃじゃです

 
 我が家には2匹の狆がいます。
 日中家には誰もいなくなるので、留守番ができる、 
 吠えない、運動量が少なくてい
 い、臭わないなど幾つかの条件に合う犬種を探して 
 狆に行き当たりました。
 くりりんは本などに書いてある「おとなしい、利口、人間に友好的」という狆の 
 性質そのものでした。
 狆といえどもいろいろな性格があるのだとわかったのは、じゃじゃまるを迎え 
 てからです。
 今日もオモチャで遊んでいたのですが、じゃじゃまるはオモチャを
 全部独り占めしたくて、くりりんがオモチャをくわえると大急ぎで跳んで行って
 奪うことを繰り返していました。


 それに飽きたのか、自分の遊びに夢中になったのか、
 そのうちくりりんの存在も、
 今自分が遊んでいる以外のオモチャのことも忘れたように、
 ブンブンオモチャを振り回したり口で放り投げたりして遊んでいました。
 あまりにも動きが激しいので、顔がわかりません。









 くりりんはというと、じゃじゃまるが興味を失ったオモチャの一つを持って、
 じゃじゃまるに気づかれないようにそ~っと舐めて満足しています。








            
そんな跳んだり跳ねたり、ちょっとため息をつきたく
なることもあるじゃじゃまるですが、表情がとっても豊か。                
こ~んないい笑顔を見せます。







 
 おっとりとマイペースでこちらまでゆったりさせてくれるくりりんと、
 毎日何かしら笑わせてくれるじゃじゃまる。
 こんな2匹に家族一同癒されています。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM