
- - - スポンサードリンク


  • 0

    コメントできず くりじゃじゃパニックです→解決しましたジュゲムの障害だったのですね

    パニック comments(10) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    誰の記事へもコメントができません
    投稿をクリックすると白い画面になります。
    自分の記事にはコメントできるので
    コメ返はできるのですが。

     どうやって復旧したらいいかもわからないので
    しばらくコメントができそうもありません

    このまま陸の孤島になったらどうしよう。
    同じ症状になったことがある方・・・なんていないかぁ
    今は ただパニック状態のくりじゃじゃです。



    今朝修復されました。ジュゲムの障害だったようです。


     だから騒ぐなって言ったのに。

     ちょっとも待てないんだよなあ。すぐに解決しないと!!
       
       困った性格だよなあ。

    迷探偵くりじゃじゃ脱糞の謎を解く

    パニック comments(22) trackbacks(0) くりじゃじゃ
    【プロローグ】

    2001年1月10日 早朝 
    厳寒の季節だというのに前日から不気味ななま暖かさで 
    北の大地には小雨が降り続いていた。
    事件はくりじゃじゃの

    ブタ またこんな所ににバッグを放り出しておいて。全くだらしない怒

    と言うつぶやきから始まった。

    くりじゃじゃは夫のバッグを所定の場所に戻そうとして 
    部屋の中にかすかな違和感を覚えた。特定はできないが何かが微妙に違う。
    『そんなことが・・・。』
    隣の和室の襖を開け思わず大声で叫んだ。

    ブタ みんな起きてびっくり

    和室はくりじゃじゃの母親の部屋だった。だが今は入院中。
    そのタンスの引き出しがすべて1?ずつ開いていたのだ。

    パトカー これはプロの仕業ですね。
       物置のガラスを破って鍵を開けて侵入しています。
       なくなったものは?

    ブタ 居間のサイドボードの引き出しに入れておいた
       子どもたちのお年玉が・・・。

    パトカー 物音は聞こえませんでしたか?
    ブタ みんな2階で寝ているので気がつきませんでした。

    気がつかなくてよかった。小学生の男の子が気がついたら

    男の子 なに自分たちだけおいしいものを食べてるのさぁ怒

    とか言いながら下りて行って殺されていたかもしれないのだから困った

    パトカー 最近この辺で空き巣が頻発しているんですよ。
    ブタ いえいえ留守じゃなかったですよ。みんな家にいましたから。
    パトカー 人がいるときに入る泥棒は忍び込みって言うんですよ。
    ブタ へえ。

    女の子 へえって感心している場合じゃないでしょ怒私たちのお年玉返してよ怒り
    ブタ 私が盗ったわけじゃないでしょ。
    女の子 お母さんが預かっておくってそこに入れてたんだから 
       返すのが当たり前でしょ。 


    空き巣に入られたのなら諦める(すごく悔しいけれど) 
    でも寝ているときに忍び込まれるのは怖い困った
    (お年玉を二度払いするのはもっと怖いショック
    くりじゃじゃ家では苦しい家計をやりくりして
    ○コムさんに見張りを頼むことになった。


          カギ     カギ     カギ     カギ     カギ



    男の子 くりりん じゃじゃまる ただいま~。 
       ン? 誰だぁ こんなトコにうんちしたの怒
       踏んづけるとこだったべ~怒り じゃじゃかあ?

    犬5 いやそれは汗



    男の子 まったく片づける身にもなれよなあ。
       あ~あ のどが渇いた。 
        ン? なんで冷蔵庫の前にもうんちがあるんだぁ怒
       ここは誰だ? くりりんか?

    犬11 ボクは・・・。



    男の子 うんちはトイレでするもんだろうが怒
       この間お父さんがおっきいトイレ作ってくれたべ。
       あれ! トイレの入り口にもうんちかあ。
       じゃじゃ もっと奥にしろ。こんなに広いんだから
    怒る

    このことを聞いたくりじゃじゃは 手作りトイレはオシッコはみ出し対策用、
    うんちにはだめだったかとがっかりしていたが・・・。

    2日後

    男の子 今日みんな(男の子犬11犬5)で昼寝してたら
       点眼時間のお知らせキッチンタイマーが鳴ってさ 
       じゃじゃがビックリして飛び起きて 2,3歩あるいたと思ったら
       ポロンってうんち こっちの方がビックリしたよ( ゚д゚) 
       キッチンタイマーでビビッて脱糞するなんて。




    そこでハッとひらめいた迷探偵くりじゃじゃ登場
     
    ブタ みなさんお集まりくださいびっくり一昨日の脱糞事件の真相がわかりました。
       犯人はこの中にいますアウト

    男の子犬11犬5 (◎皿◎)ナンデスト!!



    ブタ あの3カ所の脱糞があった日 
       ほかに変わったことはありませんでしたか
    はてな
    犬11 ボクの目が開かなくなった。



    ブタ そうです。そのどさくさで犯人捜しがうやむやになってしまった。
       でも それ以外にも何かあったはずです。

    犬11 すっごい音がした。ピンポンびっくりピンポンびっくり
       そして女の人が『侵入センサー感知ですびっくり』って
       ず~っと言ってた。

    男の子 そうだびっくり あの日うんちを片づけてテーブルをみたら
       ○コムからセンサーが誤作動したって紙がおいてあったんだ。


    ブタ 女の人が叫んでいる間 じゃじゃまる君 君は何をしていたのかね。
    犬11 じゃじゃはねぇ 走り回って 跳んで 吠えまくってた そしてねぇ・・・。
    犬5 それだけじゃ ボクがうんちをしたという証拠にはならないじゃないか。
       くりりんだって吠えたし。




    ブタ それは 君が吠えたからつられたんでしょ。
       くりりん君ではないという証拠があるんだよ。証拠が。

    犬5 えっ!

    ブタ 実はじゃじゃまる君 
       君が生まれる前にも今日と同じようなことがあった。
       そのときくりりん君は一人で留守番をしていたのさ。
       3年前女の人が叫んだ時 君はどうしていたのかね。

    犬11 はい。ボクは怖いからソファの陰で息を潜めてじっとしていました。
    ブタ それからはてな
    犬11 そのうちにおじさんが来て 女の人の声は聞こえなくなりました。
       おじさんがあちこち歩いていたので 
       ボクはずっと留守番でつまんなかったから
       遊んでよって足のそばに行っておじさんを見つめていました。




    ブタ それではてな
    犬11 おじさんは『うわ~』って驚いて『ビックリした汗ワンコがいたのか。
       それでわかった。お前の動きの何かで誤作動を起こしたんだな。
       そんなに気配を消してたら番犬にならないぞ』って撫でてくれました。

    ブタ じゃあ君は走り回ったり 跳んだり 吠えたりしなかったんだね。
    犬11 もちろんです。うんちもしていません。

    ブタ これでわかったかね。諸君。
       くりりん君は○コムの女の人にもおじさんにも吠えまくらない。
       これと今日の脱糞騒動。これが動かぬ証拠だ。

    犬5 怖かったんだよ悲しい 誰もいないのに大きな声で女の人は叫ぶし、
       知らないおじさんは来るし泣く




    ブタ それで今日いつも耳慣れているキッチンタイマーの音なのに
       寝ぼけて一昨日のことを思いだし脱糞したんだね。
       それでも 罪は罪しっかり償うように。

    犬5 恐れ入りましたお代官様。



    ブタ ちげえびっくり 迷探偵くりじゃじゃ。じゃない名探偵びっくり


        炎     炎     炎     炎     炎


     
    【エピローグ】 

    くりじゃじゃ家に平和が戻ったかに思われたある日

    男の子 なんだこれ。じゃじゃ うんちはトイレの中にしろって言ってるだろうが怒り

    ポロンとトイレの入り口の外側にあったうんち
    これはあの脱糞犯の報復の前兆なのであろうか困った

      
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM