
- - - スポンサードリンク


  • 0

    登別温泉地獄谷へ~じゃじゃまる鬼に指をさされる

    ペットと泊まれる宿 comments(15) trackbacks(0) くりじゃじゃ
    去年の暮れ 夫ペンギンと息子男の子が忘年会だ納会だと温泉に行き
    自分だけが行けなかったのがおもしろくなかったブタ
    ブタ 3月17日が仕事で19日がその振休だから3連休なんだびっくり3連休びっくり
    と いつものように しつこつぶやいていたら

    ペンギン ペットOKの部屋が取れたから。(←料金まで払ってくれるわけではない)
    登別温泉に出かけることになりました。

    登別まで高速で行ったら1時間半。
    今回のテーマは『温泉につかる』だけれど 
    それだけじゃふやけた体が余計にふやけることになるので
    遠回りしてあちこち寄り道しながら行くことになりました。

    3月も下旬だというのに雪 おまけに真冬日困った
    な~んかここ2年くらい お出かけの天候に恵まれないくりじゃじゃ家落ち込み
    私のせいではないと思うけどォ(´・ε・`)ムー

    ニセコの道の駅でトイレタイム
    この後ろにかすかに蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が見えていたのに
    なんで写っていないのはてな 私の安いデジカメじゃあダメかぁ悲しい



    でも 転んでもただでは起きないくりじゃじゃ。
    この地域の農家の方が作って販売していた野菜を発見。
    あまりの安さに思わず全部買い占めたいくらいの勢いで買い込んだのです。
    帰宅してからの写真ですが。



    このキャベツ。
    デカイびっくりと言われる私の顔がすっぽり隠れる大きさで130円ヽ(゚∀゚ )ノ!!!!
    スーパーで買ったらもっと小さくて300円前後するんだよォ。
    知ってるよね 主婦の皆さん。

    天気が良ければ自動車から降りてくりりん&じゃじゃまるを遊ばせたい
    ところだったけれど寒い。おまけにところどころ地吹雪で前が見えない困った
    それでも洞爺湖のわかさいも本舗経由で太平洋側の伊達市に出ると晴れ太陽
    雪もほとんどなくて『春だよ。春びっくり

    地獄の鬼もニコニコお出迎え(?)
    ブタ いや!じゃじゃまる指をさされてるよびっくり何をしたのはてな
    犬5 ボク舌を抜かれるような嘘ついてないよ汗
    ちょっと違うと思うけど落ち込み



    あんなにいい天気だったのに地獄谷の駐車場で駐車料金を払ったとたん
    牡丹雪ショック
    とりあえず写真だけ撮って自動車にもどるまでの5分くらいの間に体は雪だるま。
    だれ~はてな 普段の行いの悪い人怒



    早めにホテル到着
    本当はブタが20年前小学校の修学旅行で泊まった第一滝本館
    泊まりたかったのだけれど(ンはてな計算合わないはてな 気にしない 気にしない)
    そこはペット1匹まで。

    今回泊まった『花鐘亭はなや』ここは2匹までOK
    こぢんまりとしているけど 部屋は広いしきれい。
    見て 見てびっくり ワン連れなのに 寝室が和室と洋室2部屋に居間まである
    特別室ハート



    部屋食で夕食は懐石料理拍手
    ただし 一品ずつ出てきてゆっくり時間をかける上品な食べ方は
    バイキングでも最長40分しかからないくりじゃじゃ一家には
    多少苦痛ではあるけれど落ち込み
    犬5 これボクたちの? ヤッタ~ッキラキラ
    ブタ モデルだけぇ(ノε`*)ブログの写真のためだから。
    犬11 え~っ また~。沖縄の居酒屋さんの時と同じじゃん怒



    お風呂も小さいけれど源泉かけ流し 極楽極楽温泉
    犬11 お母さんの入浴シーンは見る人に不快感を与えるので
       お見せできませんすいません

    ブタ くりりん怒り

    犬5 温泉てさ なんだか全然楽しくないよね。
       ボクたちのご飯はいつもと同じだし お母さんたちは
       部屋を出たり入ったり どこかに行って楽しそうだけど
       ボクたちはここから出して貰えないしダメ


    翌日リベンジで地獄谷へ
    雪はチラチラだったけれど 風が強くてか弱い私は飛ばされそう汗
    (誰も信じてないでしょ怒
    地獄谷は一万年前に笠山という山が爆発してできた爆裂火口跡で 
    登別温泉の源泉となっています。



    男の子 ここって初めて来た。こんなもんなんだ。迫力に欠けるなぁ。

    私が小学生だった頃は簡単な柵しかなかったし、
    噴気孔の間近まで行くことができたのですが
    今は遊歩道が整備され、噴気孔を間近で見るというわけにはいきません。

    そうか 連れて来たことがなかったか。
    私は何回も来ているから てっきり連れて来ていたと思ってた(ノ∀`*)

    登別って 地獄谷のほかにも熊牧場【ペット不可】とか
    マリンパーク(水族館)【ペット不可】伊達時代村【ペット可】といった
    観光施設があるけれど 札幌に住む私たちは日帰りできちゃう。

    温泉だけだったら定山渓が近いし、
    泊まるなら洞爺湖の方が景色がいいし花火もあるし。
    登別温泉はなんとも中途半端。


    犬5 なんか臭いんだけど。おにいおならした?
    男の子 オレがするわけないべ怒 硫黄の臭い。
       そんな失礼なこと言ったら 熱湯が噴き出している所に放り込むぞ


    動物愛好家の皆様お許しください。ほんの冗談。本気ではありませんからすいません



    犬11 この風もう耐えられない。早く帰ろう。
    ブタ いや~まだ帰られないんだよね。
       miiの絵本を頼まれたから置いて行くわぁ。


    登別の隣町に娘が住んでいるのでちょっと寄り道。
    娘や息子の子どもの頃の絵本をチョイスして時々miiに届けます。

    女の子 く~り~ ちょっとmiiに抱っこさせてくれない?
    犬5  お、お母さん 早く帰ろ汗
    女の子 なんでサ怒 じゃじゃ~ 可愛いねえ。なでなで。
    犬11  ボクに喧嘩を売る気かぁ怒 それはゴシゴシっていうんだぞ。



    めずらしいものがあると ついつい買いたくなる悪い癖を持つブタ
    山葡萄酒って珍しいでしょはてな 珍しくないはてな
    去年の夏に黒松内の道の駅に寄ったときに買って 帰ってから気がついたの。
    ブタは粕漬けで酔う 男の子はいただき物のお菓子に洋酒が入っていると怒りまくる
    つきあい程度に嗜むペンギンが呑みきるには1週間はかかる
    とりあえず飾っておいたら娘が来た時ひとりで飲んでしまったのォ

    それなのに また性懲りもなく買ってしまい 呑ん兵衛の娘の前でご披露落ち込み
    全部は置いていかないからねびっくり



    3連休って騒いだ割には1泊2日の温泉。
    なんで私が文句を言わないかって不思議でしょはてな
    不思議でなくても聞いて。
    今週の土曜日 私は職場の送別会で温泉に行くの。1泊でぇまるハート 
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM