終わったのにクリスマスネタだけど

イベント comments(5) - くりじゃじゃ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

今年はどこのケーキを予約しようかと迷っていると

小僧食べる(息子とも言う)さんが手作りすると殊勝なことを言い出した。

材料を全部並べてから作り始めるのかい。

へ〜そういうもんなんダ。



小麦粉をコップに入れてふるい器の上で回すの

食べるが何かで見たらしいけどこれってすご技だと思う。

昔電動のふるい器を持っていたけれど手入れが悪いので

あまり使わないで壊しちゃったんだよね。



電動の泡立て器も数年前に使おうと出したら錆びてたあせ

食べるは力に物を言わせてしばらく手動泡立て器を使っていたけれど

何故かお菓子作りにはまったようだったので

電動のをプレゼントしましたわらう

私が自分で使え?そんなマメなことするわけないしょ。



生クリームを泡立てて・・・・・・・



・・・・・・・

「冷めたら型から出して。ここをこうやってここを押したら取れるから」

と言いおいて洗い物の山を残して出かけてしまった。



出来上がったのはいつものコーヒーシフォン。



仕方がないから私が残りをすることにしたんだけど

前の日にイチゴを買おうとしたらとんでもなく高かったの。

ひとパックもいらないしと悩んでいたら

3個入りのを見つけたけど150円もしたんだよ。

1個50円驚くそれまでして食べなくてもいいと買わなかったんダ。

チョコプレートも1個300円。

300円出したらもっと美味しくて量のあるチョコレートが買えるじゃん。

だから飾り物は全部パスして生クリームだけ買って来たから

フツーにシフォンケーキに生クリームを添えて食べるべかと思ったけど

いただきもののドライフルーツとホワイトチョコ(チーズじゃないよ)で

それらしくデコってみたけど

世の人々の哀れを誘うだけの出来上がりになった。

でも味はそこそこだからあれ?

隣の小さいのはネットでお取り寄せしたワンコケーキ。



食事はステーキで大人のクリスマスディナー。

お肉を焼いたのはもちろんペンギンぺんぎん(夫とも言う)

私はめったに食べないられないステーキなんて

上手に焼けないから少しはましなぺんぎんが焼いた方がいいべさ。

くりりんとじゃじゃまるにもお裾分け。

モモのステーキはいい顔をしないくせにこれはあっという間に完食。



じゃじゃまるはオモチャを持って来て

おかわりと交換してくれとそばを離れない

と思ったらケーキを忘れてた犬



粉系は食べないじゃじゃまるなのにこれもあっという間の完食。


そんなこんなブタの普段の指導が実を結んだ

クリスマスでありました。

サンタさん待ち伏せ大作戦

イベント comments(11) - くりじゃじゃ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


朝からボイラーが壊れて暖房がつかず

人間用のケーキは予約を忘れ

ハチャメチャにして侘しかった去年のクリスマス。

今年は早くからケーキの予約をし 豪華料理を作るための買い物リストも作り

リベンジに燃えていたら

は22日〜24日までバイトだって言うし(彼女のいない悲哀を感じるなァ)

私は25日フツーに仕事だから豪華料理どころか並料理だって作りたくない。

今年のクリスマスはケーキだけだね。

クリスマスパーティーがないからプレゼントもないよと言ったら

くりりんとじゃじゃまるが家出?夜遊び?いつの間にかいないのォ。

捜してきてよとに言ったら

どこにいるかわからないのに捜しようがないっていうの

どこへ行っちゃったんだろう。あの子たち















けっきょくサンタさんには会えなかったくりりん&じゃじゃまる。

じゃじゃまるは あれはネズミが巨大化したんだって信じ込んでるし

くりりんはメイちゃんだのMAYちゃんだのラム姉さんだのって

わけのわからないことを言うし

私はくりりんとじゃじゃまるに捕まらないように

サンタさんが姿を変えて来たのではないかと思っているのだけれど

ホントのところはどうなの?MAYちゃん父さん。


続きが気になる方はこちら
完結編

 

動物愛護フェスティバルに行ってきたよ

イベント comments(2) trackbacks(0) くりじゃじゃ
9月23日(金) さっぽろばんけいスキー場で行われた『動物愛護フェスティバル2011』に行ってきました。とても盛況、たくさんの人出でした。


缶バッヂ作製所に並ぶこと30分。みんなケンカもせず、順番、順番びっくり
「ねえねえ、可愛く撮ってもらえるかなあはてな




2匹一緒にバッヂにしてとお願いしたのですが、一緒にすると写真が大きすぎて顔が半分ずつになってしまうので、「1匹ずつにしましたあ~」とこんな感じ。

くりりん;「じゃじゃの顔が1/3も入ってるじゃん怒 もともとボクは別々がよかったのに怒り

じゃじゃまる;「そんなこと言うなよびっくり ボクだって目の周りにクマができた老犬みたいだよ悲しい

母「そんなゴチャゴチャ言うなら、暑いしね~、何をするにも長時間並ばなきゃならないしね。帰るはてな




くりりん・じゃじゃまる;「いやいやびっくり ドッグランで走りまわれば元気回復するから犬5
ドッグランも長い行列。やっぱり30分くらい並んでやっと入ったら…。

エッツ! あれくりりん? ランのネットに沿って猛ダッシュしている犬?走る
母に脅迫されて渋々連れて来られたお兄が、あいつどうしちゃったんだ?とあきれ顔。


それに比べてじゃじゃまるは、私のそばにお座り。いやいや、ここはお座りするところじゃありませんから。遊んでおいでと、言ってももピッタリ横について私の顔を見上げてついてくるイイコ犬のよう。



これが反対なら納得なんですけど。きっとくりりんは日頃じゃじゃまるの行動にビクビクしているストレスを発散させたのでしょうね。そして、じゃじゃまるの日頃のきかなさは、ただのビビりとバレてしまいました。


母;「そろそろ帰るよ。」
くりりん・じゃじゃまる;「お母さんと、お兄だけ焼き鳥だの豚串だの食べて、さあ帰るよはずるいっしょ犬2 買うまでの間ボクたち30分待ったんだよびっくり

それじゃあと、2匹の大好きな若いお姉さんに、抱っこしてもらって、なぜてもらって、かぶり物をかぶせてもらって、プロのカメラマンに写真撮影をしてもらって、80%ご機嫌で帰路につきました。



残りの20%は、かぶり物のせいです。かぶり物、洋服、大嫌いな2匹です。

くりりん・じゃじゃまる;「お母さん、また来年行くはてな
母;「う~ん、年々参加者が増えて混み合うからねえ。どうしよっかなあ。」
くりりん・じゃじゃまる;「またあ、ボクたち中心じゃなく、自分が行きたいか行きたくないかなんだからびっくり


たくさんのイベント・催しがあり、景品もたくさん貰えてうれしいので、来年も行ってみたいなあとは思っているのですが。


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM