
- - - スポンサードリンク


  • 0

    平日朝散歩Aコース ベルくん17歳

    散歩コース comments(8) trackbacks(0) くりじゃじゃ
    くりじゃじゃ宅は昨日からお風呂の解体作業が始まりました。
    今回のリフォームは20年以上経過してブヨブヨになった
    (私の体を想像した人いるでしょ怒脳味噌が腐るよ)
    お風呂と洗面所 ついでに居間の床をコルクにという計画。

    1階にいるとじゃじゃまるが
    ひきつけを起こすのではないかと思うくらい吠えまくるので犬2
    2階で過ごしています。

    そのせいで
    私も業者さんがいる間2階での生活を強いられ
    誰かの思惑通りゴロゴロするしかなく
    ヒマなので もしかしたら毎日ブログを更新するかも。

    コメントをくださっている皆様
    そんなヒマ人の私に付き合って毎回コメントをくださるのは大変です困った
    皆様もヒマなときにコメくださいマセマセすいません
    (え~っ ヒマなのはくりじゃじゃだけだってぇ悲しい


          ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス


    朝の散歩は私の係。
    平日は3つのコースがあります。って私が勝手に決めたコースだけど

    今日は 平日朝散歩Aコース

    大・中・小の3つの公園をハシゴするコースです。

                        【 大 公 園 】



    ここではたくさんのワンちゃんと会いますが
    私は出勤前で分単位で動いているのでなかなかお話しできません。

    が 今はリフォームのため全休暇を使ってヒマな身
    いつもご挨拶程度の ベルくん のお母さんとお話しできました。

    ベルくんは17歳と3カ月大大大先輩です。
    目が見えないので いつも母さんの声を頼りにゆっくりゆっり歩いています。



    でもこの辺りは若いころからよく来ているので土地勘があるとのことで
    ひとりでお母さんのそばを離れてクンクン。

    ほかのワンちゃんや人間が近づくと怖がって
    いきなりガブっとすることがあるそうですが
    (当たり前だよね。何も見えないんだもの 怖いよね。)
    くりりんとご挨拶してくれました。



    お母さんのベルくんを見つめる目とっても愛情がこもってるのハート
    私もくりりんやじゃじゃまるをいつまでもあんな目で見続けたいな。


    ベルくんとお別れして


                        【 小 公 園 】



    ここは私の知っている公園の中で1,2を争うくらい小さいかな。
    手入れがされていなくて草はぼうぼう。
    だから通りすがるだけ。

                        【 中 公 園 】



    明るいし手入れも行きとどいて気持ちのいい公園です。
    手入れの違いはなんの違いだろうはてな
    みんな市の管轄だと思うのだけれど・・・。

    実はこの写真は今日のではなく少し前のものです。
    今日はこの公園に入ることはできませんでした。


    だって見張っていたんです。






    じゃじゃまるの天敵がドクロ


    冬の終わりの散歩

    散歩コース comments(14) trackbacks(0) くりじゃじゃ
    長く厳しかった冬もようやく終わろうとしています。
    もう春を迎えている地方もあるのでしょうが 
    私の住む地方は春の始まりというよりは 
    冬の終わりという方がしっくり来るような気がします。

    AM6:30の散歩  こんなに明るくなりました。
    自宅から徒歩250歩の公園。
    ついこの間までは薄暗くて中には入るのは ためらわれたのに、
    朝陽がキラキラととてもきれいです。



    くりじゃじゃのブログではないみたいでしょ。美しい調べで譜面
    今日はこの流れでいくからね~ッいきますわ。

    犬5 お母様は後から来てください。
       雪が柔らかくなってきたので 
       ふくよかなお体で前を歩くのは危険です。
       穴が開いて ボクたちが落ちそうになりますから怒




    雪の降る日や 寒い日のお散歩も大変ですが この時期のお散歩も大変。
    大きな道路を渡ろうとするとグチャグチャですし



    日中融けた雪が朝方はまだ冷え込むので凍ってツルツル・ガタガタ。
    肉球が傷つきそうです。困った



    この区間だけ抱っこすればいいのでしょうが
    2ワンを抱えて滑って転倒したら
    私も痛いけれどこの子たちも放り出されますでしょ。
    私が転んだらリードが手から離れるかも知れないと 
    常におっかなびっくり歩いています。

    あの黄色い風船靴を履かせたら?って思ってる方もいらっしゃるかも
    知れませんが あれはですね 履かせるの大変なんですの。
    私があと5分早く起きればいいのかも知れませんが
    5時起床の私ですから 5分早く起きたら4時台怒 とても無理です。
    あの靴を買った意味がないと思われても仕方ありません。落ち込み

    休みの日に 久しぶりに『テニスコート内勝手にドッグラン』へ行ったら
    雪が緩んできていて私は膝まで雪の中

    犬5 お母さん邪魔だからどけて!

    ブタ 何という乱暴な言葉遣い悲しい お上品におっしゃい怒り

    犬5 はぁ? ??? いいから早くどけて怒

    ブタ そんなこと言われたって 足が足が・・・泣く



    やっと抜いた太いおみ足 そしてこんな穴。



    犬5 だからこの間も言ったっしょ。お母さんは重いから穴が開くって。
       そこにボク達が落ちたら複雑骨折だよ怒


    かっわいくないじゃじゃまるいえいえごもっともですすいません
    雪のない時の散歩コース緑道公園へ何ヶ月ぶりかで行ってみました。

    去年 雪が積もっている時に何回かお散歩に行ったのですが
    うずたかい雪に細い道 アップダウンもきついし なによりあちこちにうんち(←まっ!なんとお下品な)
    特に雪解け時期はひどくて歩けたもんじゃない怒るませんでしたから
    今年は避けていたのに
    なんということでしょうびっくり
    道は広く、アップダウンもなく、そしてなによりうんちがないのですまる

    おまけに雪の壁がある1本道。前後に人間がいればリードを離しても大丈夫まる



    ブタ くりりん いつまでもクンクンしていたらおいて行きますよ。

    犬11 いいよ~ なんかさあ お母さん気持ち悪いから



    ブタ アッそうびっくり 気持ち悪くて悪かったね怒る
       残念だ~。もうちょっと行ったらおやつをあげようと思ってたのにィ。


    犬11 まって! 待って~



    ブタ あ~あ くりりんのせいで美しい流れがせき止められちゃったダメ

    ※私は1日でブログ記事を書けないので何日もかけて少しずつ書きます。
     書きあがってみたら 昨日は雨  
     道路が凍ってなんかいないぞと思われた北海道地方の方どうぞご内密にウインク
     4,5日前はツルツル。今日はザクザク。
     でも表面だけが融け 水たまりの下は凍っている所もいっぱい。
     転んだら・・・困ったあ~あ悲しい

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM