
- - - スポンサードリンク


  • 0

    トイレ物語

    日常の出来事 comments(10) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    くりりんはたまにトイレに入って

    ボ〜ッと座っていることがあります。

    ブタ くりちゃん何してるの?



    ブタ おしっこをするなら早くしなさい。

      じゃじゃが順番を待ってるから。




    ブタ じゃじゃオシッコじゃないの?



    トイレでボ〜ッとしているのはくりりんだけだったのに

    この間じゃじゃもボ〜ッと座ってたんだよね。

    トイレ周辺にボ〜ッとさせるような

    ただならぬものがいるのかな。

    そしてそのただならぬものがトイレシートにこんな悪さをする?



    わけないよねぇ。

    ブタ 誰?こんなことしたの?

    ブタ やっぱりじゃじゃかい!

    普段の行いやこの態度から犯人はすぐわかる。

    じゃじゃは本当にわかりやすいヤツなんだからちゅん




    と思ったら エッ!違う!?



    くりりんかいはてな



    そんなものがいるわけないべさマジで

    自分でモザイクをかけたって

    ただならぬものには見えないからね。

    皆さんの家のトイレにただならぬものは住んでいませんか?

    新年のご挨拶

    日常の出来事 - - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨年末から新年にかけての想定外(いや内か?)の出来事により

    年末のご挨拶もできず

    新年のご挨拶も今頃になってしまい申し訳ありません。

    いつ何時何が起こるか予想もつかないくりじゃじゃ家

    今年もどんなハチャメチャぶりを曝すことになるか

    不安ではありますが

    呆れず苦笑・冷笑せず宜しくおつき合いのほど

    お願い申し上げます。












     

    ヒロシの前 反対向きのドア ダダ漏れ (゚Д゚;) 

    日常の出来事 comments(10) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    【ヒロシの前】

    友達と出かけることになり もらったメールが

    『5時に ヒロシの前で』

    ヒロシって誰?

    共通の友達にヒロシなんていないはず。

    すると人ではなくこれなんだって。


    でかでかと書いてあった。『HILOSHI』



    札幌地下街ポールタウン入口の三越前。


    そう言えば大通り周辺の待ち合わせ場所は『HILOSHI』になっていると


    新聞か何かで読んだような。

    若者になったような気分でイソイソ出かけたら

    年配の人もたくさんたむろっていた。


    【トイレのドアが反対】

    一昨年床のリフォームをした時にトイレのドアも車イス仕様に変えてもらったら

    ちょっと強く閉めると跳ね返って開いてしまうんだよね。

    しょっちゅう2〜3センチ開けたままにして来る夫や息子を

    「乱暴だからさ」と怒っていたんだ。



    ところが

    今年人間ドックに行った夫がそこの病院のドアが家のと同じで

    家のは反対についているんじゃないかと言い出し

    施工してもらった業者に見に来てもらったらやっぱり反対についてたんだって。



    レールを反対に付け替えると

    ドアを閉める時5センチくらいから最後は自力で静かに閉まるようになった。

    建具屋さんではなく大工さんがつけたから分からなかった?

    最後の確認作業でもわからなかったのかなあ。

    ドアはリフォームの時からしのっていて

    【『しのる』ってどんな漢字を書くのか調べたら北海道の方言なんだって。

     知らなかった。ビックリした。

     歪む・反り返る・弓なりになる・・・そんな感じかなァ】


    これは業者が某有名メーカーに問い合わせてくれたんだけど

    木製だからある程度は乾燥して仕方のないことだと言われたと

    隙間テープで埋めてくれてたんだよね。

    担当者はそのことがずっと気になっていたみたいで

    レールの付け替えの時

    再度上司に掛け合ってメーカーにクレームとして上げてくれたら

    ドアも新しいものと取り替えになり

    ピタッとまでは行かないけれど隙間が少なくなった。

    夫が人間ドックに行かなかったらず〜っと反対についたまま

    しのったままだったよね。


    【お詫びの品を寄付?】

    この9月にベネッセから私宛に

    「情報漏えいがあったと判明しました」と連絡が来ました。

    漏えいが確認された項目として

    ・登録していた本人の名前・性別・生年月日

    ・同時に登録していた保護者または子どもの名前・性別・生年月日・続柄 etc...

    とあったし 教育関係だけだと思っていたから

    10年以上も前に息子がやっていた進研ゼミでのことかと思ったんだ。



    子どもの保護者は父親だけではないから

    私は保護者欄に親二人の名前を書いたり

    時として父親だけ母親だけの名前を書いたりしていたから

    進研ゼミの保護者欄には私の名前を書いていたのかと思って。

    それにしても10年以上たった情報がまだ残っているのかと調べたら

    個人情報は漏えいなどの問題がない限り本人が消去を求めても

    従わなくてもいいんだって。

    小さい文字がいっぱいの所に書いてあるんだろうけど読んだことないもんナァ。

    今後個人情報を消去することを希望するか否かの欄があったから

    もちろん消去するにチェックした。




    お詫びの品というのがあって

    ・500円分の電子マネーギフト

    ・500円分の図書カード

    ・こども基金への寄付 500円

    「こども基金への寄付」は

    漏えいでの社会的責任を考慮し

    子どもたちに様々な支援をする目的で

    「財団法人 ベネッセこども基金」を設立するから

    お詫びの500円を寄付して頂戴ということらしい。

    責任を感じてるけど迷惑をかけたけどお詫びを寄付してね

    ということ?

    漏えい事件がなくて長年のご愛顧のお礼としての粗品なら

    寄付も考えるけどムカッと来たんだよね。

    図書カードをもらうことにしたけれど

    ネットでの漏えいなのに

    パソコン・スマートフォンからの手続きなんてとんでもないから

    ハガキで請求したよ。




    それから2週間後夫宛にベネッセから同じ封書が届いた。

    こっちが進研ゼミで

    私宛のは購読をやめて2年にもなるけどやっぱり『いぬのきもち』だったんだね。

    夫の方は個人情報を消すか消さないかを問わず消去しますとなっていた。




    個人情報の消去はお詫びの品発送後だそうです。

    一昨日図書券が届いたから私の情報は消えてるはず。



     

    久しぶりのお留守番とくりりんの健康診断

    日常の出来事 comments(10) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    9月に歯の調子が悪くて久しぶりに歯医者に行った時のこと

    いつもはくりりんとじゃじゃまるの散歩とご飯が終わって

    朝寝(?)に入る9時にしてもらっていたけれど

    緊急だったから10時半と言う中途半端な時間だったの。

    じゃじゃまるのことが心配だったけど

    30分くらいだしと思って出かけたんだよね。

    家から歯医者まで3分。

    歩きながらwebカメラでチェックすると

    (webカメラからの画像なので粗くて汚いけれど)

    じゃじゃまるはじ〜っと玄関を見つめて座ったり



    伏せたり。よしよし。



    治療に思いのほか時間がかかって1時間。

    終わってチェックすると玄関とベッドを行ったり来たりウロチョロ。

    まあまあいいか。



    外に出て再びチェックすると

    なんと〜ォ。

    じゃじゃまるがくりりんに襲いかかり首の毛を引っ張ってる。



    そこから3分間走り続けて玄関に入ると

    すました顔でお出迎え。



    何もしてないわけない証拠に

    しばらくくりりんが私にくっついて離れなかった。



    私が仕事をしていた頃は

    留守番の間くりりんにちょっかいをかけることはなく

    ずっと寝ていたんだけど

    1時間以上の留守番はしばらくぶりだからなァ。



    私が心配していたのはじゃじゃまる本犬ではなく

    じゃじゃに襲われて(笑)くりりんが発作を起こすことだったの。

    私が留守の間夫も息子もwebカメラをチェックしていたので

    「じゃじゃくりりんに何してた?」



    「じゃじゃオマエ悪いよ」

    誰かが帰ってくるたびに叱られたじゃじゃまるでした。


    くりりんは

    お陰様で昨年の11月以来1年てんかんの発作を起こしていません。

    今飲んでいるてんかんの薬は人間用の薬だったんだけど

    人間用のができたんだって。

    値段はほんの少し安くなっただけだけど。

    7歳になったらしてもらおうと思っていた健康診断を

    薬の関係もあって先日やっとしてもらったら

    気になっていた肝臓の数値をはじめ他の項目もいうところなし!

    1項目だけ異常に高い数値のがあったのですが

    これも他の項目との関連を見ると問題ないんだって。

    よ〜かった(*´▽`*)






     

    首痛って感染するのかァ

    日常の出来事 - - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今朝3時過ぎ

    ただならぬ携帯の音で目を覚ますと

    『南区に大雨による特別警報』。

    その後も避難勧告や避難所開設等の『特別警報』や『避難情報』が

    数分おきに携帯に入りただならぬ気配を感じましたが

    雷こそ大きく聞こえ始めたけれど

    我が家の辺りの雨はそれ程ひどくはなかったため

    特に何をするわけでもなくラジオやTVさえつけず

    それでもその後ほとんど眠れずに過ごしました。

    くりりんとじゃじゃまるは胆が据わっていると言うか鈍いと言うか

    しきりなしに鳴る大音量の携帯の音にも雷の音にもピクともせず高鼾。

    何かあったら逃げ遅れるんじゃないかい。


    朝TVをつけてみると

    幸い大きな被害は出ていないようでしたが

    かつて経験したことのない大雨だったのだそうです。

    最初の特別警報が出た時に犬のケージなどを用意し

    いつでも一緒に避難できるように準備したという

    ラジオのアナウンサーの話を聞いて

    何かあったらくりりんやじゃじゃまるが逃げ遅れるのは

    彼らの鈍さのせいではなく飼い主の危機感のなさだと深く反省しました。


    私の住む西区と北区・手稲区の3つの区は雨雲から外れていたため

    たいした雨量ではなく避難勧告も出ませんでした。

    早い時間に雨は上がって青空が広がり

    道路も乾いたので散歩に行くこともできました。



    くりりんは昨日の朝からまた首の調子がよくないようなので

    大事をとってじゃじゃまるだけ。



    昨日の夕方の散歩では何度も立ち止まってくりりんを探す

    可愛いところもあるじゃじゃまるです。

    undefined くりりんはじゃじゃの首痛が感染したんだって。



    くりりんは大事をとっているだけなので心配には及びません。

    散歩が嫌いなので「散歩」と聞いて

    知らんぷりを決め込んだのに



    私達が帰って来るとオモチャをくわえて首を振り回していましたから。


    心配をいただいた皆様ありがとうございました。

    とりあえずのご報告なのでコメント欄は閉じさせていただきます。




     

    間違ってよその荷物を持って来ました

    日常の出来事 comments(8) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    最近テブ症出不精になって

     

    通販・ネットショッピングの機会が増えました。

     

    狆飼いさんの間で爆発的なヒットとなったこの絵本も宅配便で。

     



     

    私の家に来る宅配業者は3社。

     

    以前この辺の担当だったA社の年配の女性は

     

    吠えまくるじゃじゃまるに

     

    嫌な顔をするわけでもなく過剰に大丈夫と言うわけでもなく

     

    自然な対応をしてくれるいい感じの人だったんだよね。

     

    事前に電話をくれるのは最初からのことで

     

    そのうち着いたらワンコしてくれるようになり

     

    じゃじゃまるの吠え対策もできるようになったんだ。

     

    細かい気配りができる人だったんだね。

     



     

    B社の男性は記憶に残らないような普通の人だった(と思うけれど)

     

    ある時からアラサーくらいの女性に変わったら

     

    無愛想でインターホンのカメラに写らないようにするくせに

     

    名乗らないんだ。

     

    こちらが「どちら様?」と尋ねるとやっと「宅配便です。」ってサ。

     

    あるときなんかピンポ〜ンと鳴ったから

     

    私がどっこらしょと立ちあがって「はい」と出ると

     

    「留守だと思ったので帰るところでした」って言うんだよ。

     

    宅配業者って10秒以内に出ないと帰っちゃうのかい?

     

     

    だからというわけでもないんだけど

     

    子機のついたインターホンに変えて

     

    次の時10秒以内でサッと出ると

     

    「間違ってよその荷物を持って来てしまいました。

     

     明日持ってきますから。」だって。

     

    すぐ戻って持ってきますからじゃないの?

     

    私しかいなくてよかったよ。

     

    私はことを荒立てたくないからいいよって言ったけど

     

    夫なら何を言っていたかわからない。


     


     

    それから少しの間は愛想がよかったから反省したのかと思ったら

     

    まただんだん無愛想になっちゃった。

     

    そしてある日またピンポン。

     

    で「B社ですけど間違えました。よその荷物でした。」

     

    この時は我が家への荷物はなかったのに

     

    ピンポン押してから宛先を見たんだね。

     

    だまっていなくならなかっただけいいけどサ。

     



     

    夫や息子がB社に抗議してやれって言ったんだけど

     

    私は我が家だけでこれだけいろいろなことがあるんだから

     

    絶対よその家でクレームつけてるからと放っておいたんだよね。

     

    そうしたら案の定最近愛想がよくなって

     

    (作っているのが見え見えなのが辛いけど)

     

    くりりんのバースデーケーキを配達してきた時

     

    初めて事前に「これから届けていいですか」と電話があったんだよ。

     

    「お願いします。」と言うと

     

    「今家の前にいるのですぐ行きます。」だってサ。

     

    窓が開いているのが見えるんだからピンポンした方が早いべさ。

     

    業者を選択できるならB社以外にしたいんだけど

     

    ほとんど送り手がB社を使ってるんだよね。

     

    もちろんB社が悪いわけではなく担当者個人の問題さ。

     

    我が家にはTOKIOのメンバーが配達してくれることはないのかい?

     






     

    くりりん&じゃじゃまるオモチャの遊び方

    日常の出来事 comments(6) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    前に『失敗グッズ』で紹介したドーム型ベッド

    くりりんやじゃじゃまるのタオルや小物入れにしたらいいべサと

    コメントをくれた人がいたんだけど

    ひと足違いでリサイクルショップに。

    そう言う使い方もあったかと融通のきかない自分の頭を呪っていたら

    引き取ってもらえず戻って来ました爆笑

    アドバイスのままの使い方をするのはシャクだから

    オモチャ入れにしてみたら



    ベッドとして置いてあった時は覗きもしなかったのに

    オモチャ欲しさに丸ごと入ってしまう勢いのじゃじゃまる





    ブタ くりちゃんオモチャいらないの?





    今までは時間を見て私が幾つかオモチャを出してやっていたけれど

    いつでも取れる場所に置いてみたら

    ブタ じゃじゃあ なんで入れ物ごと持ってくるの?!



    ブタ こんなに散らかして誰が片づけるのサ



    じゃじゃまるが出したオモチャを持って行こうとすると

    体当たりされて全部奪われてしまうのに

    後片付けをさせられるのは理不尽だと思ったかどうか

    くりりんも自分でオモチャを出すようになりました。



    ところがやっぱりじゃじゃまるが奪い取るので

    じゃじゃまるの隙を見てそっと運び

    たくさんオモチャを置いた中で遊ぶのはくりりんの知恵。

    じゃじゃまるは途中で奪ったオモチャで遊び出し

    残った幾つかのオモチャのことは忘れてくれるから。




    先日ペットショップで見つけてしまった自走式お掃除ロボット。

    コロコロ転がってカバーに大きなほこりをくっつけるんだって。

    動くオモチャだとじゃじゃまるがビビるから

    1回遊んで(私が)おしまいになるからもったいないけど

    これなら掃除もできるからとぺんぎんに言い訳しながら買った。





    ところがスイッチを入れると







    くりりんがやたらと興奮して追いかけまわし

    口にくわえて振り回したり

    ビビってるじゃじゃまるを誘ったりしたんだよね。

    くりりんにこんな一面があったなんてビックリ。

    よかったら一緒にビックリしてください。



    じゃじゃまるの動くボールのトラウマが消えかかった頃

    『ぴょんぴょんがえる』が我が家にやって来ました。



    懐かしいオモチャに人間の大人が大興奮。

    ブタ 昔のものと材質が違うんじゃない?

    ブタ 子ガエルがへばりついてたっけ?

    食べる ネットで見たら子どもが乗ってないのは1種類しかないよ。

    ぺんぎん お腹は黄色だったんじゃないか?

    ぺんぎん これは前に跳ばないで上に跳ぶのか。

    なんだなんだと傍をうろつく2狆にしっかり言い聞かせました。

    ブタ これは私のオモチャだからね。

    まあそれではあまりにも大人げないのでちょっとだけ貸してやったら





    すると カエルさんが跳んだものだから

    じゃじゃまるはやっぱりビビった。



    くりりんは追いかけまわして捕まえようとするのサ。



    ほら この違い



    乗せ芸組合では自慢たらしく

    カエルさんで乗せ芸を披露している人がいるようだけど

    じゃじゃまるはビビるし くりりんはめずらしく興奮するし

    準会員にこのカエルさんは難しすぎ。

    でも指をくわえて見ているのは悔しいのでこれで勝負!

    初対面は大笑いだったんだけど

    私一人しかいなかったから動画を撮れなくて

    二度目の対面だから小笑い程度だけど。
















     

    東高西低 6月の北海道で猛暑日だって\(◎o◎)/

    日常の出来事 comments(14) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    5月末から暑い北海道(一部寒い地域の方には寒冷お見舞い申し上げます)

    去年 夏の後秋がほとんどなくて冬になり

    その冬が終わったら春がほとんどなくていきなりの夏。

    いよいよ北海道も亜熱帯気候になりつつあるのか

    四季がなくなったら桜は咲かなくなるのだろうかと

    昨日あわてて桜の確認散歩に行ったら

    毎年7月まで頑張って花をつけている普賢象桜



    今年は7月までもちそうもないナァ。

    7月に桜が咲いている方が異常気象だって?

    確かにごもっとも照れる



    蝉の鳴き声も聞こえたよ。

    エゾハルゼミと言って夏の少し前に鳴いているのを耳にすることがあるけれど

    早過ぎでないかい。

    早いといえば夏を先取り?

    花火・吸殻etc...沈 

    若者よ!

    今日から始まるよさこいソーランで

    行き場のないエネルギーを発散させてみたらどうだい?




    暑がりのじゃじゃまるは扇風機のそばや



    クールマットの上でゴロゴロ。



    でもくりりんは日向ぼっこをしてたから



    6月だと言うのに扇風機を出しているのさえおかしいのだから

    どんなに暑くても扇風機と自然風で乗りきろうと思ったけれど

    洗面所から顔だけ出して涼んでいたじゃじゃまるが



    いつの間にか洗濯機にぴったり体をつけていたし



    体を日陰に隠して顔だけ風に当たっていたくりりんも



    コルクの床を避けダイニングテーブルの下へ避難していたから



    温度計を見ると27.6度ショック

    内地のワンコにはなんでもない室温かもしれないけれど

    北海道ワンコにはこたえるべさ。

    清水の舞台から飛び降りた気持ちでクーラーをつけてやりました。

    ラジオで札幌は32.7度 音更町で37.8度と大騒ぎしてたから

    家の外の温度計を見に行くと

    直射日光が当たっているからだけど36度。




    1週間くらいと期間限定ではあるけれど私は暑いのが嫌いではないんだ。

    湿度がなく焼けつくような暑さ。ホラ沖縄を思い出す。

    札幌 6月4日 午後1時30分現在

    気温 33.6度

    湿度   25%

    でも長期予報では今年は冷夏だそうだから

    もしかしたら私の夏は今日で終わりかもしれない。

    明日の予想最高気温 24度 

    明後日は19度爆笑








     

    今年の桜事情&私のPC事情又はJUGEM事情か?

    日常の出来事 comments(10) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今年は桜の開花が遅くなると言われていたくりじゃじゃ地方。

    ところが4月末からの暖かさで予想より早い開花桜

    そしてあっという間の満開で早咲きの見ごろを見逃してしまいました。

    5月1日 5分咲きくらいの早咲き



    我が家の中(?)咲きの桜(糸括)は4,5日前に満開となり



    今日はもう半分くらい散ってしまいましたが

    淡黄色の桜(ウコン)は今満開。



    平年より早い咲き方にもしやと思って遅咲きの桜の名所

    (と言っても散歩コースの緑道だけど)に行ってみると

    1週間前はまだこんな蕾だったのに



    昨日は満開。



    今年は7月まで残る花があるかなァ。



    早咲きはピンクが薄く遅咲きは濃いような気がする。

    どちらもきれいだけれど

    私は咲く時期も中頃 花の色も中間の我が家の桜がいちばん好きです。

    でも花の時期はいいけれど夏になると葉が鬱陶しいし毛虫はつくし

    秋は落ち葉がたいへん枯れ葉

    それでほかの木数本と一緒に切ってしまう予定だったのだけれど

    ここに来て気持ちが揺らいでる。

    この桜だけは残そうかな。




    ところでPC事情の方・・・深刻パソコン

    少し前から開きが遅い・エラーが出る・シャットダウンできない

    などの不具合で

    IEの感染問題でとりあえずの対策アップデートをしたからではないか

    クロムとの相性が悪いのではないか

    私はjugemとアメーバーでブログを書いているのだけれど

    そのどちらかの問題ではないかと

    どこかに責任をなすりつけようとしていたけれど

    昨日ついに立ち上がらなくなりました沈

    長年愛用しいていたwindows xpが退職半年前に煙を吐き

    やむなく購入したwindows8この1年半の間に2回の不具合。



    PCは立ち上がらなくなる前に自らハードディスクの問題と言ってたんだけど

    前回の不具合の時メーカーではシステムの問題と言われたんだよね。

    私はPCのことは(も?)さっぱりわからない。

    私よりちょっと手のいい息子には「もうわからん」と匙を投げられたし怒り


    一昨日まだ虫の息で私のPCが生きていた時

    あまりにもjugemの開き方が遅くて

    息子のwindows7 

    家で夫と兼用で使っていたデスクトップwindows7でも試してみたら

    やっぱりひどく遅かった。

    今デスクトップでこの記事を書こうとしたら

    『シンプルエディター』は利用できない

    『リッチエディター』を使うようにと言うくせに

    『リッチエディター』には対応機種に『7』はないんだよ。

    無視して『シンプルエディター』で書こうとしたけど

    設定が微妙に変わってた。

    これも我が家のPCの問題?

    今まで『シンプルエディター』で書くと

    アメーバーに写真も簡単に貼り付けられたんだけど

    『リッチエディター』だと私の力では無理なんだよねDocomo_kao19

    アメーバーからjugemにコピーするのも写真の貼り付けが面倒。

    これ以上私の手におえなくなったらjugemを卒業しなければならないぞあれ?
     

    寒いけど 春ヽ(´▽`)/

    日常の出来事 comments(12) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    連日一桁の最高気温で平年よりも寒いホッカイドー

    桜の開花予想日が後ろにずれて行っているんだそうな。

    ほらァこんなツボミじゃいつ咲くかわからない



    梅だってどこにツボミがあるかわからないっしょ。



    それでも春は確実にやってきているよ。

    我が家の庭の雪もすっかり融けたし



    散歩途中のお宅に並んで咲いていたクロッカス





    ツツジだって・・・・・・・・?!

    ツツジ?!



    今時期北海道でツツジが咲いてる?

    いつも散歩で通っているのに昨日突然咲いたような気がするんだよね。

    もしかしてビニールで囲って温室状態にしていたとか?


    長い間白一色に閉じ込められて

    自分でも気がつかないうちに鬱々としていたんだね。

    咲き出した花の色に癒されて

    久しぶりに何かをしたいという前向きな気持ちになったよ



    いつも行く公園にも入れるようになった。

    雪解けにやタバコの吸殻がわんさか出てくるのはいつものことだけど

    こんなものが公園の雪の下から出てくるのは初めて見たよォ。



    冷蔵庫は中を冷やすのは当然のことだけれど

    外側から冷やされるのは慣れてないんじゃないかい?


      話題はコロッと変わって  

    この間くりりんの保険の更新案内が来たんだよね。

    くりりんがここ1年で受けた保険の支払い



    くりりんは去年6月まで50%でそれ以降70%に変更。

    保険負担分   114,516円
    自己負担分    7,6129円(保険料約50,000円別途支払い)
    合   計   190,645円

    この他にもフィラリア予防薬とかワクチンの抗体価検査で上限を超えた分とか

    狂犬病予防注射の猶予の証明(注射はしてないのにね)とか

    家中でいちばん医療費がかかってる。

    人間のように高額医療費の控除をしてくれないかなァ。

    フィラリア予防薬1錠5,000円もするという大型犬の飼い主さんには

    なんのこれしきと言われそうだけど

    せっかく前向きな気持ちになっていたのに

    懐が寒くて引きこもってしまいそう







     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM