
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ティッシュではなくチリ紙(かみ)

    雑貨・犬グッズ comments(8) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    いきなり臭うような話題を振って申し訳ありませんが

    散歩時のウンチ取り紙に何を使っていますか?苦笑

    私は最初トイレットペーパーを適当な長さに切り取っていたんだよね。



    でも切り取るのが面倒だし

    小石やゴミがついてトイレに流せることはほとんどないのに

    少し柔らかめだと滲みてきちゃうしょ失敗

    だからティッシュペーパーを重ねて折ると

    箱から出すのが面倒だしきちんと重ならないでずれるっしょ。

    強引に同意を求めてるけどォ爆笑

    だから昔ながらのチリ紙を探したのさ。

    どこのホームセンターにもないし

    ネットで調べても水に溶けるものしかなくて割高なんだよ。

    そんな時ペットショップで見つけたチリ紙。

    そんなに高くないし取り出すのも楽だし

    厚手だから滲みないかもと思って買ってみた。



    3枚一組にしたらパッと拾える時はいいけれど

    モタモタしてるとやっぱり滲みちゃう。

    5枚一組にすると草の中に入ってしまった時は

    拾いにくい&2ワン×2回時はかさばって。

    水に溶けない昔のチリ紙がほしいわけよ。

    未だ水洗トイレではない夫の実家に今もあるから

    田舎になら売っているのかもと思ったけれど

    もしかしたらあれも水に溶けるものなのかもしれないナァ。



    茶チリとまでは言わないから水に溶けないチリ紙がほしい。

    新聞紙を適当な大きさに切るのはティッシュを重ねるより面倒でしょ。

    茶チリ・新聞紙?疑問

    そこのアナタ知らないふりをしないマジで






     

    イチゴちゃんに会いにヾ(*´∀`*)ノと ちょっと聞いての話2

    雑貨・犬グッズ comments(8) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    雪がある間私の行動半径は約2kmだったけれど

    やっと雪がなくなったので行動半径を倍に延ばし

    舐めちゃいたいくらい可愛い看板犬のイチゴちゃんに会いに

    『vivace』(ビバーチェ)さんに行ってきました。

     あらアナタ達ずいぶんお久しぶりね。

      アナタじゃじゃまるだっけ?

      そんな所にいないでこっちにいらっしゃいよ。

     い いやボクはバディーベルトを探さなくちゃならないから



     バディーベルトならそこにたくさんあるでしょ。

      そんなことより よそのおうちに来てご挨拶もできないわけ?


      そ そういうわけでは・・・。
     



     あら〜じゃじゃ君腰が引けてる。

      イチゴがしつこくしてごめんね。

      お詫びにオヤツをあげるわね。




     ボクにくれるって言ったんだからな。

      くりりんとイチゴちゃんにじゃないぞ。




     じゃじゃがガラにもなくテレてるから出遅れるんだべ。

      
     大丈夫だよ。じゃじゃ君の分もちゃんとあるから。



     くりりん アナタ一人でママを独り占めしてたくさん食べたでしょ。

      その分舌を舐めさせてもらうわよ。


     もう舌にオヤツなんかついてないんだからやめろよ。



     なに言ってるの。

      私の趣味は顔を舐めることなの。

      舌におやつがついていようがいまいが関係ないわ。

      耳も目も歯だって舐めちゃうんだから出っ放しの舌は格好の獲物よ。 
      

     耳や目はじゃじゃに舐められて慣れてるけど舌だなんて。

     あら じゃじゃまるアナタいつもくりりんの耳や目を舐めてるの?

      それはずるいわ。じゃあ今日は私にアナタの耳と目を舐めさせなさい。


     

     い いや ボクは舐めるのは慣れてるけど

      舐められるのは慣れてないから・・・。


      
    叔母の家のマルにしつこくされると思いっきり怒る

    散歩で苦手なワンちゃんが近づいてくると思いっきり逃げる

    でもイチゴちゃんはどう扱ったらいいか解らず

    戸惑いながらじっと耐えているじゃじゃまるでした


    そうそうバディーベルト



    去年の暮れに買ったのだけれどコートの上から試着して買ったので

    じゃじゃまるのが大きくてワンサイズ小さいくりりんと同じものにしました。

    首への負担を軽減するために開発されたハーネスで

    本革製なので皮膚の弱いワンちゃんにも安心なのだそうです。

    それとくりりんのオブラート



    ちょっと酸味があってワンコ好みじゃないと思うのだけれど

    お砂糖の甘さのせいなのかくりりんは大好き。



    毎日のものだからアンコやチーズより健康的でしょ。





    *************** ねえねえちょっと聞いて その2 ***************

    全記事で紹介した雪の中から現れた冷蔵庫

    4日ぶりに行ってみるとなくなっていたので

    ホッとしながらまだ少し残っている雪の上を歩いて公園の外に出ると

    骨董モンのテレビと電子レンジ



    冷蔵庫を引き上げた後から出てきたのかな。

    この場所は公園の敷地ではなく公園脇の路肩。



    雪で分からなかったけれど冷蔵庫も公園の外にあったんだね。

    今度は何が出てくるんだろう。

    しばらくこの散歩コースは通らないようにしよう









    ピンクのたてがみ?ピンクのバブちゃん帽?

    雑貨・犬グッズ comments(12) - くりじゃじゃ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ここ1ヶ月くりりんの発作は落ち着いています。

    先日受診した時にふらつきはないかと聞かれましたが

    ふらつきもなく心配していた食欲減退も最近は増進に転じ

    自分からじゃじゃまるのオモチャを奪いに行くという

    考えられない攻撃的な行動も

    今まで溜め込んだストレスを発散させているだけかもと

    ポジティブに捉えているくりじゃじゃです



    11月末に降った雪もその後の平年より高い気温のおかげですっかり融けました。

    この時期雪かきをしたらそこだけ融けないと毎年私の琴線に触れる

    我が家の玄関前を除いては・・・



    散歩コースにある公園の道路近くの松の木2本に

    『落ち葉が近所の皆さんの負担になっているため

     町内会の方々と相談の上やむなく切ることになった』

    だいたいこんなことを書いた看板があり先日切り株だけになっていました。

    小さな公園なのですがしょっちゅう落ち葉の清掃作業をしており

    そうしなければならない事情があるのだろうとは思っていたのですが。

    ここの町内会に所属していなくてよかった。

    我が家の桜の葉なんてこの松どころじゃないもの

    この松にはくりりんもじゃじゃまるもお世話になっていたのだけれど

    切り株だけになったらクンクンするだけでオシッコをしない。

    不思議だァ。




    話はコロッと変わって


    ピンクのたてがみのライオン?



    「いえくりりんです


    じゃあこちらはピンクの帽子をかぶったバブちゃん?



    「じゃじゃまるだぁ

    ご飯を食べる時に耳の毛先や胸の毛が汚れるので

    クリスマスにワンコ用のスヌードをプレゼントしようと思ったけれど

    結構お高いので使わなかったらもったいないと

    100均でシュシュを買ってみた。

    やっぱりというかなんで!というか

    じゃじゃまるはとまどったけれど食欲の方が勝り

    何事もなかったように食べ出したのに

    くりりんは固まって大好きなヨーグルトも食べない。



    仕方がないのではずしてやると食べ出した。

    それなのにVIDAのチキンソテーはシュシュをしていてもがっつくのは何故。



    お母さんはグレちゃうぞ

    カエルのスヌードを買わなくて正解だった。


    話はまたまた変わって

    狆グッズってなかなかなかったけれど見つけたァ




    2種類の狆の画に名前を入れてくれる。

    文字数が決まっているのでじゃじゃまるはJAJAしか入れられなかったけど。

    車のステッカーも作ってもらったんだけどいまいち不評。(可愛いよねぇ)



    マグカップも大きすぎ。

    見つかる時は次々見つかるようで

    (それまでどうせないからと身を入れて探していなかっただけなんだけど)

    ペットの写真を元に似顔絵を作ってくれてそこからグッズを作るお店を発見。

    程よい大きさのマグカップと



    車のステッカーを作りました。



    ところがあ

    使い始めて2ヶ月にもなっていないのに夫のマグカップにヒビが入った

    食洗機対応じゃないのに食洗機で洗ってるから?

    でも他のは何でもないし

    今までのは10年くらい食洗機で洗っているけど今も健在だよ。

    きっと画を焼き付けるのが高くてカップ自体は凄く安いものなんだね。

    こういうものを普段使いにしたのが間違いだったのかな。

    でも普段使わないならいつ使うの?

    ね やぱり『今でしょ』?






     






     

    ラベンダーと試写会

    雑貨・犬グッズ comments(18) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     東日本大震災から2年が過ぎましたが復興は遅々として進んでいないとか。

    お隣に住んでいながらついこの大災害のことを忘れそうになる自分を反省しています。

    たくさんの亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

    被災された方々が1日も早く落ち着いた暮らしができるよう願ってやみません。

    たいしたことはできませんが

    今年もまた支援缶バッチを買わせてもらおうと思っています。







    1月8日にてんかんの発作を起こして以来2か月以上

    発作が起きていないくりりん




    このまま発作が起きない日が続いてほしいと願いながらも

    いつ起きるのだろうとヒヤヒヤの毎日でもあります。

    薬は飲んでいるけれど 

    発作が起きるのはどうしてやることもできなくて・・・。


    初めてくりりんが発作を起こした時にいろいろ調べていて

    ラベンダーにてんかんの発作を抑える作用があるらしいことを知りました

    もともと重曹にミントを垂らしてトイレの消臭剤にしたり

    ラベンダーやミントなどで虫よけスプレーを作ったり

    ハーブは日常的に使っていました。


    じゃじゃまるが家に来たばかりの頃 

    ラベンダーに興奮を抑える作用があると書いてあるのを見つけ

    興奮を抑えくりりんへの攻撃を減らすことができたらと思って

    重曹にラベンダーを垂らして部屋に置いてみました。

    家族のだれかが怒り狂う時の私にも効き目があるといいなと

    思ったかどうかは定かではありません

    こんな小さなものに重曹を入れてラベンダーの精油を2,3滴たらしただけなので

    じゃじゃまるの鼻先に括りつけてでもおかないと効果はなかったかも。

    だったら鼻先に精油を塗っておけばよかったのか?・・・




    くりりんが初めててんかんの発作を起こした時こんなものを買ってみました。

    中に精油がそのまま入っているので近づくとかなり香りはしますが

    やっぱり部屋全体には広がらない




    1月に発作を起こした次の日アロマランプを購入。

    精油を2,3滴垂らした水が噴霧されるので部屋中に香りが広がります。

    寝起きに発作を起こすことが多いので寝室にも置きました。




    発作は興奮すると起きやすいのでなるべく興奮させないようにと言われましたが

    興奮の中には喜ぶことも含まれるそうです。

    私が仕事から帰ったら喜んで興奮するから

    帰らないようにしようというわけにもいかないし

    自分の意思と関係なくじゃじゃまるに攻撃されるといやでも興奮するし



    たまに仲良く興奮して遊んでいるし




    実は北海道に住んでいながらラベンダーの香りが好きではない私。

    間違ってもラベンダーソフトなんて食べたくない。(ねえランママさん)


    でも 気休めかもしれないけれど リラックス効果があるなら

    くりりんをリラックスさせて発作を抑えるためと

    じゃじゃまるの興奮を抑えてくりりんへのガウガウを少なくするために

    我慢して香りを吸い込みラベンダーソフトだって食べようじゃないの


    このままずっと発作が起こらないのがいちばんだけれど

    せめて3か月に1回程度でおさまってくれたらいいかな。

    これはリラックスし過ぎなんじゃないかい










    と ここで話はコロッと変わって

    学生時代は試写会荒らしと言われ映画鑑賞はすべて試写会だったくりじゃじゃ。

    子どもが生まれてからはだの『ドラゴンボール』だの

    アニメばっかり。(それもたいてい招待券や優待券で)

    そしてここ数年映画館に行くこともなくなっていたけれど

    行ってきました『ひまわりと子犬の7日間』の試写会(やっぱりを出さないんかい)




    3月に入って慰労会だの送別会だので遅くなることが多かったし

    寝転んであんぱん齧りながら見るわけにはいかないので

    少し迷ったけれど行ってよかった

    感動と共に深く深く考えさせられる内容でした。

    犬をかわいがって育てている人にも観てもらいたいけれど

    そうではない人たち(犬の苦手な人も含めて)にぜひ観てもらいたいと感じました。


    お約束通り お化粧が剥がれグショグショの顔で帰ってきましたよォ。

    くりじゃじゃはどっちにしても変わらん!

    と言ってる人バッチリ決めて観に行ってごらん













    新しいベッドは誰のもの?

    雑貨・犬グッズ comments(12) - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近買ったベッドが すぐにへたってしまいました
     
    探していたのだけれど思うようなのが見つからず

    人間用の小布団でごまかしていました。



    するとマサさんのブログにピースくんの新しいベッドが

    こんなのがほしかったのォ。



    すぐにマサさんにお店を教えてもらい

    ジャ〜ン



    しっかりした材質で 間違って私がお尻から落ちてもそうそうへたれないぞ〜

    幸せな気分に浸っている横で ホラやっぱりヤツが いつものパターン

    吹き出しの枠だけ書いたら みんな同じセリフを書きこんでくれそう。







    母 滅茶苦茶なつぶやき ;by;おにい

    雑貨・犬グッズ comments(10) trackbacks(0) くりじゃじゃ
    先日突然ドカッと降った雪 そのあと気温が高くなったのと雨が降ったのとで、みごとに融けました。
    我が家の庭に屋根から落ちたのがしつこく残っているくらい。
    でも、今夜からまた雪マーク。この時間(PM8時)すでに雪がチラチラ。明日の最低気温はー4℃とか。明日起きるのが怖ろしい困った 



    今日私はヒマ~鐘   だった。
    お父さんは散髪白髪も染めてくるそうだから3時間は戻らない。
    おにいは、なんたらの講習会。
    だからヒマ~鐘   だった。 
    なら年の瀬が迫っていることだし家の片づけでもすればいいのにって心の声がするけれど、それはイヤ~\(^^)/   だった。

    (やらなければならないことには目をつぶって)ヒマだったから この前、おにいがなんだかブツブツ言ってた文句をブツブツ言いながら書いてみました。

    ペットショップのフードボールの棚の前で、母ブタがつぶやいていたらしい。

    ブタこのスタンドにうちの食器が入るといいのに。
    父;入るんじゃないかあ
    ブタ2つだけでしょ。うちは4個必要なんだよ怒
    父;2つ買えばはてな
    ブタ出し入れが面倒でしょう怒
    父;作るかはてな
    ブタ作ったのって見栄えがよくない。

    で、何日かして同じショップで同じ棚を見てまたつぶやいていたそうだ。

    ブタちょうどいいのがないんだよねえ。
    父;だからそれは自分で作るしかないって。板を買って穴を開けて。
    ブタだからあ、自分(父がとはさすがの母も言えず曖昧にしたらしい)で作ったものは見栄えが悪いんだってびっくり 
    おしゃれな箱か台を探すからそれに穴を開けて。


    で、インテリアショップで探したけれど、やっぱりブタの思い描くようなものはなかったんだそうだ。それで

    ブタ仕方ない。作ってびっくり

    で、できたのがこれ。父は心の中で自画自賛力こぶ





    父;ニスを塗ったらもっとよくなるから。
    ブタくりりんやじゃじゃが舐めたらよくないから、これでいい。
    父;・・・。

    (おにい)男の子くりりん、そこに顔を突っ込んでも何もないから落ち込み

    くりりんが穴に顔を突っ込みブタに大うけε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    ブタちょっとおにい早く写真びっくり写真びっくりびっくり


    またある日 母がぼそっとつぶやいた。
    ブタこの間ピカピカ光るリードで散歩している人を見かけたんだよね。
    (母のことだから 見た=欲しい に違いない)
    男の子うちのリードにも反射剤が織り込んであるから。
    すると懐中電灯とリードを持って隣の部屋へ行って来た母
    ブタぜ~んぜん光らないじゃん。もっとピカピカしてたよ。
    男の子車のライトが当たったら光るんだってびっくり
    ブタエーッ、こんなちっちゃいポツポツではてな 信じられな~い(^O^)
    父;反射シートを買ってつけてやるから。


    で、ついたのがこれ。オレンジと何故かスティッチの反射シート

    数日後、夜の(と言ってもくりじゃじゃ地方は5時で真っ暗)散歩から帰ってきた母

    ブタ車が来るたびにライトが当たるようにしてみてたけど、なんにも光らなかったよ怒
    男の子こっちから見えなくても、車からは見えるんだって落ち込み
    このリードでは車からでも見えないに違いないと言い張っていた母。それから少しして母が車で帰宅するのと、父と犬11犬5が散歩から帰って来るのが一緒になった時

    ブタいや~車からだと本当に光ってたわキラキラ 


    ブタでもさ、見たのはライトが当たってなくても光ってたんだよ。私が欲しいのは車からだけじゃなくて、自転車からも人間からも見えるリードだから。

    父;・・・・・。ネットで調べてみるから落ち込み リードのカバーみたいのがあるけど。 
    ブタ一部分光るのじゃなくて全体が光るのびっくり
    父;電池で光るのがあったよ。
    ブタ平織りのは犬11犬5一緒だと絡むから、丸いの。
    父;あっ、丸いのがあったびっくり
    ブタ1.2?って重くてくりりんとじゃじゃの首が折れちゃうでしょ。今使ってる太さでピカピカ光るの怒り

    (そんなの無理だって)と思いつつ今も探し続けている父です。(母の思っているようなのがあったら、こっそり父に教えてやってください。)

    男の子なんでうちはいっつもブタが何かつぶやいて、探したり実行したりするのは父や男の子なんだはてな
    ブタそれは、私がくりじゃじゃ家の憲法だからですあかんべー

    男の子そんなところでぐうたらしてるな。お前たちも探せ怒



    犬11犬5(°Д°)ハァ? とばっちりですかあはてな犬2

     

    by;おにい 文責 母
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM