
- - - スポンサードリンク


  • 0

    時計台から愛をこめて

    写真その他 comments(18) trackbacks(0) くりじゃじゃ
    我が家のサンルームベランダ、洗濯物干しスペースをクリスマスバージョンに替えました木
    クリスマスまであと2週間というのにやっと落ち込み
    電飾がないので夜になったらピカピカ光るリードをあしらってみようと思いますキラキラ



    ダラダラと昨日までは秋バージョン。



    数少ない私の道楽なのに模様替えが面倒になっていたのです悲しい
    年のせいではありません。寒いからだけですびっくり


    お口直しに
    札幌大通公園のホワイトイルミネーションキラキラ きれいでしょー。どこの街のよりびっくり(笑)と、言いたいところですが、省エネのためかキラキラが少ないような気がします。
    う~ん落ち込み



    自慢じゃありませんが私は北海道の冬が嫌いです。寒いし雪は邪魔だし。冬はできれば冬眠したいくらいです。
    娘が3歳くらいの時、街灯にハラハラ落ちてくる雪を見上げて「きれいだねえ~キラキラ」と感動していたのに、「きれい、きれい。寒くてカゼひくから行くよ。」とせかせたために、感動の薄い娘にしてしまったかもしれないくらい嫌いです。
    仕事を辞めたら冬の間は沖縄に住みたいと、本気で考えているくらい北海道の冬が嫌いです。

    その私がホワイトイルミネーションを見るために冬に大通公園を歩くなんて、明日から猛吹雪になるかも知れません。
    そうなったら北海道のみなさんごめんなさいすいません



    私の中では、冬のイベントは通りがかりに車の中から見るか、テレビで見るものなのに。
    昨日の札幌の最低気温聞きましたはてな ?10℃ですよ困った まだ12月なのに2桁ですよ怒 

    犬11 くりりん;お母さん写真撮りたいだけでしょ。ブログ用の。ボクだって寒いの苦手だから早く帰ろう悲しい
    ブタ バレてたはてな もう二度と来ないかも知れないからもう少し写真。
       ついでだから時計台の写真も撮って行こっかなあ。


    時計台って札幌の三大がっかり、北海道の三大がっかり、日本の三大がっかり観光名所のひとつなんだそうです。
    すごいでしょう(◎皿◎)ナンデスト!!



    犬5 じゃじゃまる;時計台って初めて見た~。
    ブタ お母さんなんて、ここの道毎日通って通勤してるから落ち込み うまく撮れないねえ。 このカメラよくない怒
    父; (カメラじゃないって腕、腕!と多分思いつつ) 撮ってやるかあ?
    ブタ 自分で撮らなきゃ思うような構図にならないでしょ。 じゃじゃの顔もう少し正面向けて。
    男の子 おにい;構図って たかだか○千円のデジカメで・・・。
    ブタ なんか言ったはてな



    なんで男の子までいるのかというと、一人で犬11犬5を抱いて写真を撮れないからです。
    『一緒に来ればどこかで外食、来ないなら家で一人その辺の物の夕飯。』と脅迫したら、いやしい男の子はじゃじゃまる係でついてきました。

    冬のイベントは有名な雪祭り雪 私の中では、雪祭りは・・・・・テレビで見るもの。
    ブタ  何回雪祭り見に来たっけはてな
    男の子 叔母さんたちが(夫の妹家族です)来た時1回だけ。僕まだ小学校入ってなかった。

    そんなものです。
    私、雪の滑り台など遊べる所があるなんて口を滑らせなかったから、だれも行きたいって言わなかったし。
    突然暖気とかで雨が降り雪像が大変なことになることもありますが、おおむね2月の寒さは半端じゃないんですよ困った 
    あっ、江丹別のみなさんごめんなさいすいません 江丹別にくらべたら札幌の寒さなんて、ねえはてな 
    どうしてここに江丹別が出てきたか、江丹別って何なのか、は、ネットで調べてくださいね音符

    ヒ ン ト
       
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM