棒ガム デロンデロンガム 丸のみガム 

おやつ comments(7) - くりじゃじゃ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



雨で散歩に行けない時とか 

ブログのコメントを書くのに大忙しで相手をしてやれない時とか

こんなものがあるんだけれど

なにせじゃじゃまるがなんでも独り占めしたいから

ほとんどくりりんの口に渡ることはありません




留守番の時にオヤツを詰めてなんてとんでもない

くりりんが追いかけ回される。

じゃなくても じゃじゃまる一人だけでも

あちこち飛ばして追いかけて遊ぶからどこに入り込むかわからない。

それを取ろうとしてむちゃくちゃなことをする。

すごいビビリのくせにこういった時は怖くないんだね。




ガムをやってみたこともあるけれど独り占めしたいのは同じ。

2本のガムの間を跳びまわる。でその辺がベタベタ。

おまけに いちどくりりんが丸飲みしたことがあるの

じゃじゃまるに取られまいとあせったのかなあ。

歯並びが悪くて小さいから もともと丸飲みしやすいんだけど。

15僂曚匹離ムをまるごとだよ。固いまま。

でケッケってしてるの。


病院に電話したら喉につまってる様子がなければ

いずれ消化するからそのままでいいって。

翌朝布団の上にデロンデロンになったガムがはき出されていました

それからは棒状のガムは与えていません。

グリニースもソファや床がベトベトになるからなるからあげてない。

歯みがきガムとしてはデンティ・スリー・フェアリーを与えているけれど

あっという間に食べちゃうからカミカミしてストレス発散することにはならないし


先日こんなものがあったので買ってみました。

エゾシカアキレス

1本まるごとならくりりんも飲み込めまいと思ったけど

もったいないので半分こ。〜写真のは1本まるごとね〜




じゃじゃまるはいたくお気に召したようで わき目もふらずにカジカジ。

やっぱりソファが汚くなったァ




くりりんは固いからどうしようもなくて隠し場所を求めてウロウロ



ブッ それって隠したって言わないんじゃないのォ?




しばらくしてハッとくりりんももらったに違いないと気づいたじゃじゃまるは

くりりんをガン見。自分のアキレスを放り出してくりりんアキレスに突進。



それを待ちかまえていたのがくりりん。

この類のものは(めったにもらえないけど)

じゃじゃまるが咬んで柔らかくしたものをくりりんがいただくいつもの図。

味なんてないんじゃないの。じゃじゃの涎でベトベトだよォ。




くりりんアキレスを発見したじゃじゃまるは 今度はまわりを見回す余裕有り。




少し前までは自分のものだったデロンデロンを

くりりんがくわえているのを見ると 口からたたき落としてカジカジ。




くりりんが自分のアキレスをくわえると




またくりりんの口からをたたき落とし くりりんアキレスをカジカジ。




しばらくそれを繰り返しているうちにデロンデロンが消失。

くりりんが隠したのじゃないかと隅々まで探したけれどないの。

 くりりん また丸飲みしたぁ?

 エッ なんのことでしょう。

今回はケッケってしてなかったけど飲み込んだと思うなあ。



じゃじゃまるにより デロンデロンになった

くりりんアキレスは じゃじゃまるが離した隙に捨てました。

ちゃんとここに捨てるよとゴミ箱に捨てるところを見せたのに

いつまでもウロウロ探し回っていたじゃじゃまる。


 デロンデロンどこ?

 だから捨てたって。

 新しいのは?

 あれはお父さんのおつまみにするから。

 
オレのおつまみ・・・・・・

ハチャメチャなクリスマス

おやつ comments(16) trackbacks(0) くりじゃじゃ
みな様 クリスマスをいかがお過ごしですかはてな 
我が家はブログ名のように、やっぱり『ハチャメチャ』なクリスマスでしたノ´▽`)ノ

それは24日の朝、暖房の不具合から始まりました。
我が家は集中暖房なのですが、スイッチはついてエラー表示もついていないのに灯油が燃焼していない。ラジエーターが冷たい。北海道ですよ。氷点下の世界ですよ困った

寒いせいで(違うと思うけど)夫と一悶着。だって「暖房がついてないびっくりちょっと見て」と言ったら、なんて言ったと思いますはてな「見てもわからない。」もう、ぶちキレてしまいました怒怒り怒る

まあ、それからの経過は飛ばして、とりあえず午後から業者さんが来てくれることになったので、暖房機能つきの加湿器と、飾り物のコタツのスイッチを入れ、掃除機のスイッチを入れたらブレーカーが落ちた泣くやっぱりコタツは飾っておくしかないかぁ落ち込み

停電した時くりりん&じゃじゃまるが凍死したら困るからと買ってあったポータブルの石油ストーブを出し、あわてて灯油を買いに行って来て、点火しないと大騒ぎする夫。説明書を読んでいた息子が電池入れたはてな落ち込み
びっくりいつも私がブツブツつぶやくのわかるでしょダメ

くりりん それ以上近づいたら焼けるびっくり



こんな状況下でクリスチャンでもない私が、クリスマスの準備ができると思いますはてな

皆さんならできるはてな 私がしたくないだけはてな 
見透かされていましたか (ノ∀`*)ペチョン

くりりんとじゃじゃまるのケーキは、私にしては珍しく早い時期に予約しました。



直径10? 無添加 冷凍不可 引き渡しは23日 賞味期限26日まで 
1000円。

クリスマスなんてどうでもよくなっている私は、24日午後5時 たたかれ揺さぶられ、誤魔化されてなんとか燃焼している暖房で暖かくなった居間で

ブタ ぜ~んぶ食べていいよォ。はい、どうぞびっくり



犬11 くりりん;ぜ、ぜんぶ? 

犬5 じゃじゃまる;ナニガオコッタノデスカ

ブタ マッチ売りの少女から解放されたお祝いだよ。早い者勝ちだよ。 
    よ~い ドンびっくり





胸のバンダナが変ですかはてな いいんです。耳や胸の毛にクリームがつかないようにしただけですから。

そんなことしなくても、小さく切ってあげたらいいのにって思ってますはてな
そんなの楽しくないでしょ。落ち込んだ気分を盛り上げないとびっくり 
だって、人間のケーキ頼むの忘れたんですよォ悲しい
だから、フツーのケーキひとり2個ずつ買ったんですから怒(って、誰に怒ってるんだろう。自分はてな

で、楽しもうと思ったら私の予想を大きく外し、じゃじゃまるはひたすらクリームを舐め、くりりんはそれを遠巻きに眺めているだけ。



犬11 なんで取り上げるの悲しい 

ブタ 小さくしてるでしょ。

犬5 早くびっくり 早くびっくりびっくり は~や~くびっくりびっくりびっくり
 



小さく切り分けると、今まで慎ましやかにしていたのが嘘のようにがっつく犬11くりりん

ブタ 息継ぎしなさい。息困った



食器まで食べそうな勢いのじゃじゃまる



いつものように相手のケーキにちょっかいをかけに行く余裕はありません



プレゼント は これ

くりりんとじゃじゃまるのプールを待つ間、いつも横目で見ていた『鹿肉五膳』ハート
お高いので(我が家にとってはです)とても買えなくて、ボーナスが出たらね、クリスマスにねと言い聞かせ、やっと買えました。

でも、今日はケーキを食べたので匂いだけ(ノε`*)ンププ



小さな子どもがいるわけではないので、外で料理の方が私が忙しい思いをしなくていいけれど、見てもわからない夫と行くなら犬11犬5と家でワンケーキのおすそ分けを貰って食べてた方がいいかも(笑)

でも、でも、でも ウフフラブ 私は年休が余りすぎていたので、明日から28日まで年休。その後年末年始休暇へとなだれ込むのですハート
だから や~す~み!(^^)! これが私へのクリスマスプレゼントプレゼント
(大掃除? おせち? 年賀状?・・・聞きたくないダメ ンはてな年賀状はてな汗
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM