季節限定ドッグラン(?)&初めてのトリミング

ヘアカット comments(16) trackbacks(0) くりじゃじゃ
22日からの雪でくりじゃじゃ地方は、車道と歩道の雪が積み上がって
こんな雪山ができました。



冬の散歩は命がけ困った 大きな道路は歩道も除雪されますが、
たいていの道路は歩道に除雪車が雪を置いていくので、こんな感じ悲しい
この雪山の下が歩道です。
運転手の皆さん、こんな道を歩く邪魔なブタ犬11犬5ごめんなさいすいません



今日から休みに入ったお父さん、雪の中でも(雪の時期だけはてな)思いっきり走り回れるドッグランがあるというので、大掃除もそっちのけで行ってみました。

犬11 くりりん; あれはてな ここってドッグランはてな
   外側からはよく見ているような・・・。

犬5 じゃじゃまる; ここって○○公園のテニスコートじゃないはてな
 


そうなんですびっくり
お父さんはここの公園で少年野球のコーチをしながら、雪が降ったらいいドッグランになるなあとテニスコートを眺めていたんだって走る

ブタ 同じことを考えた人がいたんだねえ。道がついてるよォまる
    ほら、お父さんが呼んでる。

犬5 ごっほうびびっくり ごっほうびハート ンはてな 進めない汗
犬11 何やってるのじゃじゃ。先に行くよ。ご褒美ハート



道を外れて勢いよく雪に突進したじゃじゃまるは、途中で埋まって動けなくなり、慎重に一歩ずつゆっくり進んだくりりんは、先にお父さんの所に到着フード
ね、性格が出てるでしょ。まるでウサギとカメ(ノε`*)ンププ



こんな年の瀬が押し迫った忙しいときに、何やってるんだろうと思うでしょはてな
これだけでは終わらないのが くりりじゃじゃ家のハチャメチャなところ落ち込み

なにを思ったか、4時からトリミングの予約なんか入れちゃって困った
くりりん&じゃじゃまるは4才と2才にして初トリミング(◎皿◎)ナンデスト!!

シャンプーの時に(自分でできない甲斐性なしの母です悲しい
部分カットをして貰うだけで、あまり必要性を感じなかったんですね。

おまけに、ほかの狆ちゃんと会うことがなく、私も、これまでに行ったお店のトリマーさんも、どうはさみしたらいいのかわからなくて。

今のお店は、まだ直接お会いしたことはないのですが、狆ちゃんがトリミングに来ているということなので、初トリミングに挑戦しました。

私の希望は、胸の毛と耳の毛がヨーグルトでベトベトにならないこと、
足の飾り毛に雪玉がゴロゴロつかないこと、しっぽの先で道路の掃除をしないこと。

とにかく水が嫌いな2ワンです泣く

なんとか逃げられないか隙をうかがう 犬11 くりりん
犬11 お母さん助けて汗
女の子;お母さんにお願いされたんだよォ笑い



悲しげに鳴いて心理作戦に出る 犬5 じゃじゃまる 
犬5 ゆ、許してくださ~い悲しい
女の子;プールでもいつもそうやって鳴いてるでしょ。騙されないよォ笑い



犬11 あれっはてな じゃじゃ、お母さん達おいしそうなもの食べてるびっくり
犬5 ホントだ。ずるい~怒

ブタ へへへ(*^?°)v こんな忙しい大変な日にトリミングに連れてきて
   あげたんだから、夕飯の支度する時間なんてないっしょ。
   だからここで夕飯。なにかあ~はてな

2人分じゃないですよォ。ブタなら食べそうだと思ってる人いるでしょ怒



送迎もしてくれるのは2ワンには内緒ですウインク

でもホラ、おかげで別人28号ハート

 
くりりん before


 
くりりん after


これですっきりと新年を迎えられる2ワンです。

私は・・・私は・・・あと2日で頑張ります力こぶ

これが本年最後のブログになる予定。
今年9月の初ブログから、大変お騒がせし、またお世話になりました。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM