くりりん&じゃじゃまるの絵日記 怒涛の日々Part2

おでかけその他 comments(4) - くりじゃじゃ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

3月24日 火曜日 曇り時々雪 担当;くりじゃじゃ

23日は2狆の休養につき合い昼寝

自分の体力回復のために夕寝をして

今日は昨年亡くなった伯母の一周忌のため高速で小一時間のドライブ。

出かける直前まで迷ったけれど誰もいなくなるのが3時間くらいなので

くりりん・じゃじゃまるを家で留守番させることに。

法要の間webカメラを確認できないので

娘にも時々チェックしてくれるよう頼んで出発。

出発後しばらくはじゃじゃもおとなしくしていたので安心していたら

じゃじゃが暴れ出す30分経過後にwebカメラが作動しなくなったショック



息子の用事が終わった頃を見計らって電話をすると

彼もカメラが作動しないので慌てて家に向かっているとのことで

間もなく『くりりんは大丈夫』とのメールが来た安心

夫と息子が悪戦苦闘しても直らなかったのに夜になって突然復活。

もしかしてだけど・・・

『誰もいなくなるとじゃじゃが八つ当たりするため

くりりんがてんかんの発作を起こすのではないか』と

私達が疑っていることにじゃじゃが気づいて

カメラに念を送っていたのではないかショック

ともあれくりりんに何事も起こらずよかったよかった。


3月25日 水曜日 曇り 担当;くりりん

明日の引っ越しのために今日からお姉ちゃんの家に行くことになっていたのに

今朝になってお兄が熱があると言う。

でも元気だし食欲はあるしお兄の馬鹿力が必要なのは明日だからとお母さんが言って

一緒に連れて行くことになった。

お姉ちゃんの家に着くとお兄がヘタっていたので

ボクが掃除機に吸い込まれないように守ってやっていたけれど



じゃじゃは自分が吸い込まれないように隅で小さくなっていた。



お姉ちゃんの家は足の踏み場もなかったので

夜は登別温泉に泊まりに行った。



夕飯の時またボク達も一緒に連れて行ってくれるのかと期待したけど甘かった。




3月26日 木曜日 晴れ 担当;じゃじゃまる

お兄の熱は昨日から短いスパンで乱高下。

今日は37度ちょっとだったので

「37.5度まではくりじゃじゃ家の平熱」とお母さんが言い切り

お兄はお姉ちゃんにこき使われていた。

引越し屋さんが来るとボク達はキャリーバッグに入れられたので

荷物と間違えられるのではないかとドキドキした。




3月27日 金曜日 晴れ 担当;じゃじゃまる

お姉ちゃん達はボクの家から車で15分くらいの所に引っ越して来た。

荷物が散乱して悲惨な状態だからと

かいじゅうの部屋が片付くまでボクの家にいることになったので

遊んでやらなければならないボクの苦労はまだまだ続きそうだ。




3月31日 火曜日 曇りのち雨 担当;くりりん

やっとかいじゅうも所定の檻に落ち着き

じゃじゃまるの苦労も解消されたかに思われた今日

かいじゅうがいなくなって体を持て余したじゃじゃまるが

お兄に遊ばれていると

「ギャギャギャァアアアアア〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」

闇夜をつんざく叫び声。

走り跳ね飛んで足をどうにかしたらしい。

いつかこんなことになるんじゃないかと思ってた。

「○○動物病院は終わってしまったし

 あと1時間半で夜間動物病院が開くから行くかい?」

とお母さんが用意をしていると

じゃじゃまるは

左後ろ脚を床につけないで3本の足だけでお母さんにくっついて歩いていた。

でも痛がっていた足も少しずつ床につけられるようになり

「行くよ」と言われると走ってキャリーバッグに飛び込んだ。

じゃじゃアまたまた仮病か?




結局夜間病院には行かず様子を見ていると

左足をつき右足を上げてオシッコをしていたし

翌朝から何事もなかったように部屋の中を全力疾走し

また叫ぶことになるよと怒られているじゃじゃまる。

いったい何が起こったんだろう。

捻挫なら1時間くらいで治るわけがないし脱臼だったのかな。

来週くりりんの定期受診なので一緒に診てもらおうと思っています。

一方くりりんは20日からずっと左目が充血していたのに

病院に行けず27日にやっと連れて行ったら

傷が治った跡があり涙は平常値の半分しかないということで

目薬の回数が増え眼科への受診間隔もまた短くなってしまいました。


3月後半はこんなドタバタ・ハチャメチャの日々でしたが

4月は平穏無事に・・・送れそうもないかなァ。


















 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    *** 古都さん ***

    お忙しく落ち着かないでありましょうに
    コメントに来ていただき恐れ入りましてでございます。
    丁寧に書こうとしたらなんだか訳のわからない日本語になってしまった(爆)

    私が仕事を辞めて1日中家にいるようになってから
    家のWi−Fiがしょっちゅう不具合を起こすことに気づき
    webカメラが時々作動しなくなるのも
    カメラのせいではなくWi−Fiのルーターせいらしいとわかったのサ。
    ルーターが古くて電波が届く範囲が狭いのが原因ということで
    新しいのに買い直してからPCでWi−Fiが切れたりすることはなくなったんだけど
    古い方で使う機器が少なくなったからと
    webカメラは古いルーターのままにしてたのサ。
    説明がへたくそだけど言いたいことをわかってもらえたかな?
    Wi−Fiとそのほかの電気器具の周波数は違うから
    何かに反応して不具合を起こすわけではないのではないかとバカボンは申しております。
    一度スイッチを切ってつけ直すと映るようになるんだけど
    出先ではスイッチをいじれないからね。
    新しいルーターに繋げたのでこれから様子見だわ。

    バカボンは時々1日のうちに乱高下する熱を出して中学生の時は入院までしたんだよ。
    白血球数が多くなるからどこかの炎症だとは思うけど原因は不明。
    私はアレルギー性のものを疑っていて今回は花粉症による炎症じゃないかと言ってたら
    検査の結果『白樺』の花粉がMAXだったってお医者さんが大笑いしたってさ。
    その他にもその辺の雑草にも反応が出てるから1年中症状が出るって。
    北海道に住んでいて白樺のアレルギーなんて外に出られないべさ(≧▽≦)

    登別温泉の温泉はよかったけど『人用』のごはんはひどかった(~_~;)
    私とかいじゅうは食べるものがなくてひたすらインカノメザメという
    ジャガイモを蒸かしたのだけ食べてたよ。
    近くに部屋食で美味しい懐石料理を出してくれるペットOKの宿があるんだけど
    温泉がいまいちでねぇ(-_-;)

    かいじゅうが我家から徒歩15分だなんて
    目まいどころか寝込まなくちゃならないしょ。
    でも学校から連絡が来たら15分車を運転して引き取りに行くより
    徒歩15分の方がまだましかナ(笑)

    じゃじゃの左後ろ脚の関節はかみ合わせが浅くて
    早い時期に動かなくなると言われていたからその初期症状かと覚悟したサ。
    そのことがあるから脱臼して自然に治ったんだとしてもちょっと怖いんだよね。
    腰・首・膝関節・・・次はどこが痛くて叫ぶんだろう。

    くりりんの目はシャンプー直後からだからシャンプーが関係してるんじゃないかなァ。
    でもシャンプーの後に症状が出たと行きつけのサロン(笑)で言いにくくて。
    なれ合いになるほど親しくなったらダメだね。

    本当に『痩せもしないのに』ドタバタの1週間だったワ。
    今年は3月から春の陽気で雪解けも早いと思ったら大団扇であおいでくれてたのかい。
    大団扇であおぎ続けるには華奢な体なんだから
    気温25度を越えたら即中止して体を労わってね(爆)
    春の陽気のお礼に冷夏になったら私が西に向かって大団扇を振り回すから。

    • くりじゃじゃさん
    • 2015/04/04 7:07 PM

    *** ランママさん ***

    お兄の熱は引っ越しが終わった途端に36度台になったんだよ。
    働きたくなかっただけじゃないべか(爆)
    うちの家族は平熱が高くてちょっと動くと37度になるし
    私なんか38度だと熱があるのがわからないからね。
    それもおかしいか(≧▽≦)

    かいじゅうが引っ越して来てからなんだかんだと
    しょっちゅう行き来してるんダ。
    それはまだいいんだけどこの間はイオンで待ち合せて
    お昼ご飯をご馳走してやり
    かいじゅうのリュックまで買う羽目になったサ。
    頑張ります(~_~;)

    • くりじゃじゃさん
    • 2015/04/04 5:01 PM

    あれと あれと、アレの後の かいじゅう預かりまで
    よくもまぁ 寝込まず 倒れず 痩せず (は 書かんでもええか?)
    怒濤の3月下旬を乗り切ったもんさね


    むか〜し昔、貞子さんが 真っさらのカメラフィルムに念を焼き
    付けて話題になり、インチキだと罵る派と 魔女だと怯える派に
    二分されて 大騒動になったよねぇ
    ( ここからは おちゃらけ抜きで マジな )
    くりじゃじゃ家のWebカメラは 何に反応して止まるんやろうか
    去年やったかTVで、キッチンでフープロ使うと インターホン
    が鳴り 外に出てみると誰も(" ";) っての やってたけど
    何か 他の家電と たまたま周波数が… と言うことは無いかねぇ

    在宅時に、インターホン押してみるとか 普段タイマーで使こて
    るものが有るなら スイッチ入れてみるとか・・・・



    お兄の熱は、なんでいつも[ここ]っちゅう時に出るのかねぇ
    水曜日を狙ったように具合が悪なる ウチの老犬かっ (爆!!)
    そうそう!! くりじゃじゃさんの仰る通り
    37.5度までは ちゃぶ家でも平熱で、手厚い看護は無いのさ
    いや、笑ろてる場合や無いな
    ほんまにしょっちゅう熱が出てるんなら、ちゃんと診て貰わな
    あかんで

    ケージinでもええし 私も登別温泉に泊まりたいっ!!
    そこらあたりには行ったことが無いからね
    あっ、出来ればゴハンは[ 人用 ]で お願いします (^人^)



    私、大きな間違いしてた・・・
    かいじゅうは くりじゃじゃ家まで[徒歩]15分ぐらいのとこ
    に引っ越して来るのかと思てて
    これからは毎日のように 学校の帰りは ひとまず くりじゃじゃ
    家に帰宅… を想像してたよ (笑) いま目まいしたか?



    あ〜、時どき有るで
    うちも次の記事に出て来る場所で (山やで) 急に3本足になり、
    げっ!! 抱いて帰って病院?
    とビックリしたけど、しばらくしたらチョットずつ上げてた足
    を下に着け出して 最後は 何ごとも無かったかのように…

    少し前は 歩道橋の階段を走って上がってて 急に…
    (階段の角で打ったのか?)
    これも10分ほどしたら、知らん顔で4本足で公園に向かった

    この前は 公園でキナちゃん(紀州系雑種)が 急に足を上げてな
    翌日に聞いたら
    家まで3本足で帰って 寝る前まで様子が変わらへんかったし、
    朝に病院へ… と思てたら普通に4本とも着いてて いつも通り
    散歩も行ったって

    骨折なら とんでも無く痛がるし、ねん挫でも 痛いとこをベロ
    ベロ舐めるしなぁ
    ほんまに ちゃんと説明しよらんから判らんのよ〜



    ありゃ、くりりん 私と一緒や (´▽`;)
    この前から 目がゴロゴロするし 春先のホコリか?コンタクト
    レンズに小キズが? と眼科に行ったら
    小傷の跡が有ったのは眼球(爆) 目薬を注しとけって渡された


    それにしても、ほんまに お疲れさんな 1Weekやったね
    ともかく大雨の日とかが無くて幸いやったね
    20日から 小春の陽気を大うちわで仰いでたの役に立った?

    御礼? いいさ〜気にしなくて、重たいのにペットボトルに汲
    んで来てくれてる その登別の湯で (笑々)

    • 古都さん
    • 2015/04/03 2:32 PM

    こんばんは

    お兄の熱は下がりましたか?
    熱があるのにこき使われてかわいそうだけど仕方ない
    引越しには男手がどうしても必要ですからね
    ランママも37,5度までは平熱と判断しちゃう人ですよ
    自分が熱出ても37度代は平気だからね(^_-)-☆

    怪獣さんたちがついに引越ししてきたんですね
    これから家が近くなるし怪獣さんが遊びに来ることも多くなるし賑やかになりそうですね
    頑張って下さい(^m^;)

    • ランママさん
    • 2015/04/02 7:53 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM