スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    じゃじゃまるの徘徊その後 

    健康その他 - - くりじゃじゃ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    後ろ足脱臼の違和感からか別の理由からなのか

    7日の夜から得意の徘徊が始まったじゃじゃまる。



    日中は片時もじっとせずシッポを下げてウロウロしているのに

    「散歩」と聞いた途端シャキーン。

    シッポを振り振り元気に出かけ帰って来るとまたウロウロ。



    どこか痛いのか痛くないのかだけでも知りたいと受診しました。

    何処をどう押されてもつままれてもウンともスンとも言わず

    血液検査の結果炎症反応もなし。

    お腹の調子が悪いなら吐いたり下痢をしたりするはずだけれどそれもなし。

    マスク わからないなぁ。困った。

    ・・・って私が困ったから連れて来たんですけどわからない

    どこか痛いとか異常があるとかではないようだけれど

    原因がわからないので様子見となりました。


    首痛の時のウロウロと違うのは叫ばないことと伏せた時に首を下げられること。

    でも首痛の時は落ち着いている時もあるのに

    ほんの1分もじっとしていない。

    何かに怯えているようなそぶりもあり

    いつも以上に私にくっつき

    誰の姿も見えないとくりりんにくっついている。



    それなのにオモチャを出すとシッポを上げて嬉しそうに遊ぶし



    お客さんが来ると全身を使って吠えるはてな

    少しずつ日中伏せている時間が増えてきてやれやれと思ったら

    今度は朝の4時から寝室をウロウロ。


    何かを待っているように玄関をじっと見つめていることがあり

    かいじゅうが来ると大はしゃぎで徘徊もないので

    かいじゅうを待っていたというのもありかと思ったり。




    膝蓋骨の脱臼を見てもらった時

    プールは休まなくても痛がっていなければむしろ積極的にと言われたので

    一昨日予定通りVIDAに行くとシャチョーに熱烈なご挨拶。



    軽めの泳ぎにしてくれたけれど

    久しぶりだったし疲れたようで帰宅すると

    あのウロウロはなんだったのというくらい爆睡して動かず。

    その後少しずつウロウロが少なくなり

    まだ完全になくなったわけではありませんが今は私にくっついて昼寝をしています。


    徘徊するようになってからカラスの見張り台には行かず

    カラスの鳴き声がしても反応しないのだけれど

    もしかして原因はカラスとの間のトラブルとか・・・苦笑







     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM